アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日面接を受けてきたんですがお礼のメールって送るべきですか?
送ったらどれくらい確率が上がるんだろう,,,

資本金が1500億位のメーカーです。

送るとしたらなんて書くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

新卒ですか?中途ですか?某大手メーカーで中途採用業務を担当しているものです。面接中もしくは終了後すぐに結果は出ています。お礼のメールを送ったところでその面接の合格の確率が上がるという事はまずない思います。お礼のメールを送っていただけるのは5、6人に1人ぐらいでしょうか。とは言え、メールをいただくことは採用担当者としてはうれしいものです。面接が合格となった場合、次のステップから実際に採用されるまで「感じの良い人」という印象が残ります。「本日はお忙しい中 面接を受けさせていただきありがとうございました」「御社に入社したいという思いがますます強いものになりました」「よいご連絡をいただけることを心待ちにしております」このような内容の含まれたお礼のメールをいただくことが多いです。迷っているのなら送ってみてはいかがですか?
    • 0

就職活動中の者です。

送るか送らないかで悩んでいるのなら、送る方がいいと思います。
ただ、お礼のメールを送ったからといって受かる確率は上がらないとは思います。特にそんな大きな会社なら。

でも、お礼を言われると誰でも嬉しいし、相手にも良い印象を与えると思います。
そういう習慣を身につけることも良いことですし、NO3の方が言っているような内容を送ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

もしも純粋な気持ちで言っておられるならば、

入社後に面接に時間を割いてくれた方々へお礼を言っていただけらば十分です。
    • 0

まったく意味がないでしょう。

大体誰に送るのですか、
面接者、人事担当者、人事の管理者、もっと上の方、
仕事で面接してるのです。
    • 0

そんなに面接してもらったことが嬉しかったのですか?

わざわざ忙しい時間を割いて面接してくださってありがとうございましたって?
そんな馬鹿な。
    • 0