重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

法人設立届出書について、詳しい方に質問です。法人設立届出書を紛失してしまい、、原本が必要なのですが、どのようにすればいいですか?法人設立はもう10年前のことで、ちょっとこれがいつどこに行ってしまったのかは分かりません。探してみたら、ないという感じです。因みに、印刷したものやコピーは今回は使えません。原本のみとなります。

A 回答 (1件)

原本は税務署に届けているはずですから、その控えですよね?



電子提出してるなら税理士がもっているかもしれません。
また、メインバンクに出してそのままって可能性もないとは言えない。

そもそも何に使うのか知りませんが、代替資料ではダメなのか聞いてみればいいと思います。
税務署で発行してもらえる何かで対応可能だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A