プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メタルプラスって、IP電話は使えるんでしょうか?
IP電話なら全国どこにかけても同じ料金なのに、
メタルプラス電話だと同じじゃないので気になっています。

回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

「IP網を使っている」という意味ではIP電話ですが


ADSLに付属してくる一般的な意味でのIP電話とは異なります。
(後者の意味でのIP電話も、そのうち提供されるとかされないとか…)

なので、一般的なIP電話とは異なり、電話番号は固定電話のままですし、ADSL契約も不要です。
(ただしADSL・ダイヤルアップ時のプロバイダはDIONになります)
緊急通報・電報・FAXなどの利用も可能です。
他にもメリット・デメリットがあるので、ご契約の際は十分検討なさったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。(質問したあと、よ~~くQ&Aを見ていたら一番下に書いてあったし・・・)

なんか、IP電話の方がいいかもしれないのでよ~く考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 20:41

メタルプラスは,元からIP電話です。

ただし,ユーザー側は一般の固定電話と同じような使い方ができるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はIP網を使っているだけであって、IP電話ではないんですよね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!