電子書籍の厳選無料作品が豊富!

釘の打ち方、ペンキの塗り方など日曜大工の基礎を教えて頂けるような教室はないでしょうか。東京23区内で休日が希望です。プロになるわけではなくあくまで趣味の範囲内です。自己流だとなかなか上手くいかないことが多いので。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

色々なホームページを捜しましたが、23区内では実地に教えてくれるところが、なかなか見つかりませんでした。

どの辺にお住まいでしょう。世田谷区成城の東宝日曜大工センターで26日(水)塗装教室があるようです。すぐ申し込んで下さい。
下記URLをクリックして下さい。

参考URL:http://www.toho.co.jp/diy/
    • good
    • 0

私は電気系の仕事をしてますが


どちらかといえば建設業に属します。

タイル屋さんの貼り方、大工さんの角材の切り方
左官屋のモルタルの塗り方等時々技術拝見してます。

完成度を気になさるようですね
あくまでも趣味という事ですから初めはできばえは気になさらないで
いろんな完成品をみてください。

またホームセンターに簡単DYIと称して方法を説明した
パンフレット等あると思います。
それらを参考に自力で頑張るのも面白いと思います

happykayoubiさんの回答にはならない書き込みかもしれないですね
    • good
    • 0

ホームセンターである「ドイト」は月1回程度実演講習をやっていますので、こまめにかようと、ロハで勉強出来ますが、



参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc/doit.html
    • good
    • 0

すいませんが、回答じゃありませんが、参考にとおもいます。


いろんな本がでていますけど、ひとつの参考として、
レタスクラブからでてる、「DIY 基本とアイディア」
なんかどうですか。わかりやすいHow toと実例ルポで説明されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!