プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ノートパソコン(Dell Latitude X200)を使っているのですが、マイクが内蔵されていません。

そこで、マイク端子に小さなマイク(USBメモリみたいな感じ)を取り付けて、メッセでも出来たらよいな?と思っているのですが、そんな小さなマイクってあるでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

マイク端子とマイクつきのヘッドホンじゃだめなんですか?妻はそれでチャットしてますけど。

入力端子と出力端子に2本挿すだけで使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

机において、数人で会話したいと思っています。
スピーカは、ノートに内蔵されたものを使います。

出来るだけ小さなマイクが良いのですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 15:53

オーディオ関連のところで、録音用マイクが


数種類あります。それを利用されては?
(タイピンのように付けれる物や広範囲で
音を取れる物等色々ありますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

コネクター一体型というのは、無いかな…。
タイピンのようなものだと、声はその人(つけている人)のみしか拾ってくれないのですよね?
会議机で皆の声を拾いたい場合、机に置くようなマイクで集音させるべきなんでしょうか?

うーん、大きいのはいやなんですけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 16:21

比較的大きな量販店のPCパーツコーナーやオーデイオコーナー、マイクを探しましょう。



スタンドタイプから、小型ピンマイク、等各種ありますよ。

選択するマイクですが、小型固定のものは、マイク端子がPCの側面にあると側面に接続することになります。

その場合PC側面を向いて話す感じになりちょっとやりにくいかも。

有線の小型マイク(服の襟に付けるタイプ)なら、マイク端子の位置に関係なくマイク位置が口元に来るので、設定が楽に思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

希望は、パソコン直付けで机にいる人の声を集音してくれるもの。です。
無いでしょうか?

小さくて、機動力?のあるものがいいんですけど。

タイピンのように、その前で声を発しないと拾わないものは、複数人の場合かなり厳しいです。
10歩譲って、机の真中にマイクを置いて集音してくれるもの。話す人は机に座ったままで、声はもちろん普通の声。

イメージは、ノートパソコンに内蔵されたマイクなんですけど、簡単ではないみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 16:26

No.2のものです。



机等に置いて録音するタイプなら利用可能かと
思います。
メーカーのHPを・・・一応参考まで。

アイワ
http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/cm/i …

ソニー
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/index.cfm?S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

…たくさんありそうですね。

この線で、ちょっと見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 08:48

あのー,



ちっちゃなタイピンタイプのマイクでも,
すごく高性能なので,
大会議室の何十人の声も拾ってしまうんですが...
その人のみの声だけを拾うなんて,逆にむずかしいですよ.

それで,
録音可能なシンポジウムなどで,
発言者の声を遠くからでも,拾えるので録音しているよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

…知らないと言う事は、恐ろしいですね。
ぜんぜんわかっていませんでした。

インカム形式でなければ、かなり拾ってくれるのでしょうか?

小型マイク少し見つかりましたので、調査をして見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!