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4月から社会人になる者です。
社会人として働く上で、もちろん、学生気分から切り替えて、仕事に対して熱心に取り組むことは大切だと思います。しかし、最初から気合い入れすぎると、あとから燃え尽き症候群になってしまったり、途中からやる気を失うとよく聞きます。実際、最初はどのようなメンタリティで取り組めばよいですか?
ご回答のほどよろしくお願いします。

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A 回答 (4件)

社会人ン年の人です。



あまり短期間で結果を出さないでいいし、上の言うことは(強く)聞かないでいいです。

努力は必須ですけど、
短期間で結果を出すのはセンスと運です。

それで言うと、それがない時点で、努力しまくるのは無価値とは言いませんけど、コスパはわるいです。それで潰れても先輩や会社は絶対に責任を取りません。
嫌われたり成長しないのなら、それは問題ですけど、とにかく潰れるくらいならダラダラとでも続けたほうがいい。

結果を出すのに最高の方法は「続けること=経験」です。好きでも嫌いでも何年かやってれば、できるようになります。できなければ、本当にセンスがないし辞めたらいいわけで、続けてれば何とかなります。

あとは良い意味で相手を信用しないこと。
敵ではないけど味方でもない。特に新人は不利なことをさせられることが多いです。
新人は、嫌われてるではないけど、警戒されてることが多い。また(みんなが関わりたくない)変な人があてがわれるケースが多い。

仕事の大半は空気読むことです。
やりたいこともあると思うけど、相手に求められてることをやるのが大切ですね。
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新入社員ですから、先輩などから教えてもらうことばかりです。


なので、当面は教えてもらう事がほとんどなわけですから、
教えて貰うという謙虚な気持ちが基本でしょうね。
教えて頂きありがとうございます。
などといった気持ちを持つことでしょう。
勿論、何かを教えて貰ったら、ありがとうございます。などといった感謝言葉は必ず言う事。
あとは、言われる指示に通り従って的確行動する事でしょう。
ここでよくないのは急がない事。
ゆっくりとまではいいませんが、急いでやる必要はなく、正確に確実に言われたことをこなす。
といったこと行動が大切かと思いますよ。
では、来月から頑張ってくださいね☆
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挨拶をキチンとする。


返事をキチンとする。
時間をキチンと守る。

これで十分ですよ。
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成り行きでいいです。

バイト感覚で最初行くといいです。
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