ジャンガリアンハムスター(♀)2歳半くらいです。
2~3日前から右手足がおかしくなり(麻痺?)、今日鳴くようになりました。
呼吸をするたびに鳴いているような感じです。餌は食べています。

何か病気でしょうか?もしくは寿命ですか?
病院に行けば治るものでしたらいいのですが・・・。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

ご存知の様に、ジャンガリアンハムスターの平均寿命は

2年~2年半です。

しかも、右手足が麻痺しているようですね。とにかく鳴くと
いうことは不調を訴えている様子が伺えます。
すぐに(大至急)病院に行ってください。

小動物は病院に連れて行っても手遅れになることがおおい
ため、とりあえずは一刻を争う状態です。
すぐに病院へ!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速病院へ行ってきます。

ハムスターは滅多に鳴きませんので泣いているときは以上があると考えた方がいいです。

足などの骨の骨折や内臓疾患などの可能性がありますのですぐに動物病院に連れて行ってあげてください。

元気になることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速病院へ行ってきます。治るといいんですが・・。