dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マックOS9.1を使用しています。
マイクロソフトワード98のワードを使用して
いるのですが、設定が滅茶苦茶になってしまいました。
初期設定に戻す方法はあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初期設定ファイルを捨てればよいです。


「システムフォルダ」→「初期設定フォルダー」を開き、Word関係のファイルをごみ箱に捨ててからWordを起動してください。
そうすると最初にインストールした時同様の画面が出てきます。
初期設定ファイルは新しく作られるので、正常に起動したらごみ箱を空に。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
今伺った通りに作業してみましたが、
初期設定フォルダにはないので広く
システムフォルダ内のこれかな?と思うモノを
消してみました。ですが、うまく初期には
戻りません。
これを消せばいいというファイル名など
教えて頂ければ幸いです。
お手数かけます。。

補足日時:2005/05/25 18:01
    • good
    • 1

OS9.1ですね。

当方Office 2001なのでワード98と同じかどうか分かりませんので参考として下さい。初期設定ファイルは起動ディスク第一階層にある「書類」フォルダの「Microsoft ユーザー データ」→「Office 2001 ユーザー情報」→「メイン ユーザー」の中に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のパソコンということもあり、
中がぐちゃぐちゃで結局パソコン自体変えるという
流れとなりました(もちろんワードだけの問題で
変えたわけではありませんが

有り難うございました。

お礼日時:2005/06/07 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!