ビジネスダイアリーで
時刻が印刷されているものとは
どんな感じのものなんですか?

A 回答 (2件)

Rinx2さん、こんばんわ。


>アドレス帳(スケジュール帳)のことだったんですけど
再度補足をお願いします。

これだけだと何か理解できません。
ひょっとして、Windowsのアドレス帳(outlook)の
事でしょうか?
しかし、それであれば、このコーナーに投稿される筈はないですよネ。

もう少し補足を頂ければ、ご回答できると思いますが…。
何をお知りになりたいのか、何のアドレス帳なのかを補足して下さい。
    • good
    • 0

Rinx2さん、こんにちは。


ご投稿のご質問拝見しました。
どうもご質問の意図がわからないですが、下記の内容でよろしいのでしょうか?

1.ビジネスダイアリーの時刻目盛付の使用目的。
  取引先(クライアント)のアポイントや会議を書き込めるようにした物。
  これを行う事により、取引先(クライアント)や、会議のブッキングを
  避ける事ができ、自己管理が徹底できる。
2.ビジネスダイアリーの時刻目盛付の体裁。
  向かって左側に日付とその配下に時刻目盛が記載されており、
  右に、その時間のアポイントメント内容を記入できる。
3.もし、Rinx2さんが、メール等をoutlookをご使用中であれば、
  予定表の日(Y)をご参照されるとそのイメージが理解できるのでは
  ないかと思います。
  また、上記ソフトウエアをお使いでない場合であれば、VECTORの
  ソフトウエアライブラリーより、リマインダーや予定表等の内容で
  検索されれば、それれに該当するフリー/シェアウエア等が表示
  されます。

こういった内容で宜しいのでしょうか?。 もし、主旨が異なっていましたら
再度補足要求をあげて下さい。

この回答への補足

すみません。
アドレス帳(スケジュール帳)のことだったんですけど
言葉が足りませんでしたね。

補足日時:2001/09/25 16:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワークビジネスのセミナーはどんな感じ?

アムウェイ、ニューウェイズ、ニュースキンなど、ネットワークビジネス(MLMとかマルチというのでしょうか?)は、セミナーなどを開催して会員を勧誘していると思います。
半信半疑だったのに、セミナーに参加してファンになったという人もよく聞きます。
それだけセミナーのインパクトがすごいのでしょう。
セミナーでの会員獲得ノウハウはどのようなものでしょうか?
どういうセミナーで、誰が何を話すのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
あるいは、それが書かれた本やサイトなどがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

なぜマルチ商法にハマった人間が、私たちの一般的な社会常識を無視して、怪しげな商売や商品を信じ込んでしまうのか?それは多くのマルチ商法の勧誘のテクニックとして、心理操作の手法、いわゆるマインドコントロールを用いるからです
具体的な手法として主に用いられるのが、「ABC勧誘」と「セミナー」への参加です。セミナーでは、成功者とされる先輩が壇上で。いかに儲けたかという自慢話を延々とします。それを観衆の中のサクラが、異常に感心したり頷いたり、拍手、声援を送るのです。そうして異様な興奮状態でカモに正常な判断を出来ないようにして、まんまと契約をさせるのです。もしそこで契約を断っても、セミナーの後には「アフター」という軟禁勧誘も待っていますので、よほどの覚悟が無ければ、セミナーへの参加は危険です

用語の解説はこちらで
 http://anti-brother.hp.infoseek.co.jp/multiterm/a-n.html

セミナーの具体的な手法やマルチ商法で破綻する仕組みについては、こちらの書籍がとても読みやすくおすすめです
 「ナニワ金融道」/青木雄二 著/講談社 刊
 http://www.ebookjapan.jp/shop/author.asp?authorid=1860

この15巻から17巻に、マルチにハマった警察官のエピソードが描かれています。漫画ですが非常に詳しく、客観的な中立の視点で書かれていますのでおすすめです

なぜマルチ商法にハマった人間が、私たちの一般的な社会常識を無視して、怪しげな商売や商品を信じ込んでしまうのか?それは多くのマルチ商法の勧誘のテクニックとして、心理操作の手法、いわゆるマインドコントロールを用いるからです
具体的な手法として主に用いられるのが、「ABC勧誘」と「セミナー」への参加です。セミナーでは、成功者とされる先輩が壇上で。いかに儲けたかという自慢話を延々とします。それを観衆の中のサクラが、異常に感心したり頷いたり、拍手、声援を送るのです。そうして異様な興...続きを読む

Q【霊言ビジネス】霊言ビジネスは合法なんですか?

【霊言ビジネス】霊言ビジネスは合法なんですか?

Aベストアンサー

法律的縛りから逃れるために、某団体の如く宗教活動の名目を用いるわけです。

Q【日本社会ビジネス】いま日本社会で上手くいっているビジネスと上手くいっていないビジネスを教えてくださ

【日本社会ビジネス】いま日本社会で上手くいっているビジネスと上手くいっていないビジネスを教えてください。

私見ですが今後、駐車場ビジネスは上手くいかなくなる。なぜなら車を買う人より車を放棄する人の方が増加傾向だから。いま車を持っている人も車を放棄していっている。

その代わりにカーシェアリングビジネスは伸びている。

駐車場ビジネスが衰退して、カーシェアリングビジネスに入れ替わりつつある。

Aベストアンサー

この先十年で、を、言えば、、、

既に在るマニュアル的なモノを用いて、の、業務は、人の需要は圧迫し、、、相対的にビジネスとして、過当競争に晒され続ける事になるかな。

逆に、オーダーメードな?新たにマニュアルを作って行く作業は、伸びるかと?

と、全体的に、ネットに集約化され、物質的モノの価値は落ちていき、ネット内部で生み出される、新たな価値に値が付いていく。

多分、其の傾向は、、、来年からくる3Dエンターティメントより加速されると思います。
≫https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8997784.html

Q営業の方に質問です。決済ってどんな感じなのですか? もともと半年ほど前

営業の方に質問です。決済ってどんな感じなのですか? もともと半年ほど前にあるモノを見学に行ったのですが、単に見学で購入するつもりはなし。(いずれは買いたいのですが、今は仕事も忙しく、ちょっとそれどころじゃないので、またいずれ、と思っているのです)

出会った当初は、すごく素敵な人で、とても信頼していました。いずれ購入するならこの人から買いたいと強く思いました。 そのころのその営業マンのお話は、私を心底感動させてくれるようなお話で、そのかたに対しても、とても信頼しました。

しかし、先月くらいから、うちへやってみえては、かなり強引な勧めかたをされるようになりました。
半年前の時点では、「C(下の)ランクではお客様にはものたりないですよ。Bランク以上じゃないと購入する価値がありません!」と上位モデルをすすめておられたのに、ついには今月に入ると、「Cランク(もっともランクが下)がお勧めですね。実はね~CもAも、なにも変わりないんですよ~。AやBなんて、無駄無駄っ。Cランクがいがいといいんですよねー。お勧めです!!これならかなりお安くなりますしね」と・・・

私にはBやCランクではなく、Aランクを持つ価値がある、とあれだけ仰っていた方が、決済が近づいてくるとコロっと話をかえ、AもCも変わらない、Cで十分ですよ、と180度違うことを仰る。

挙句の果てには「実は6月が当社、決済なんです。○○さん、今まで僕、色々サービスで知恵を貸してきたでしょ!色々お助けしたんですから、今度は○○さんが僕を助けて下さいよ!!今月が決済なんですー お願いしますっ!助けて下さい!!」と・・・

幻滅です。もっとポリシー、プライドを持って営業されていると思っていたのに・・・

そんなもんですかね。残念です。来年には購入しようと思っていたのですが、今回の件で、もうこの人からは買いたくないと思いました。(200万円ほどのものです)

営業の方に質問です。決済ってどんな感じなのですか? もともと半年ほど前にあるモノを見学に行ったのですが、単に見学で購入するつもりはなし。(いずれは買いたいのですが、今は仕事も忙しく、ちょっとそれどころじゃないので、またいずれ、と思っているのです)

出会った当初は、すごく素敵な人で、とても信頼していました。いずれ購入するならこの人から買いたいと強く思いました。 そのころのその営業マンのお話は、私を心底感動させてくれるようなお話で、そのかたに対しても、とても信頼しました。

し...続きを読む

Aベストアンサー

それはおそらく、決算ではないですか?会計上の締めということです。歩合の営業マンは、その会計単位の売上で評価されるので、売れそうならば、なんとか締め前に売上を計上したいのは当然です。

ただ、この話はそれ以前ですね。決算の前後云々とは、無関係です。いわゆる、能力のない、おばか営業って感じでしょうか。

ただ、もし、欲しいものがあって、営業が信用できている場合なら、決算前に購入を条件に、値引きの交渉ができる場合もあります。車とか、そうですね。ようは、互いの信頼しだいです。

Q30代半ば以降から始められる仕事ってどんなものがありますか?

子供が手を離れたら仕事を始めたいと思っていますが、30代半ば以降から始められる仕事ってどんなものがありますか?今までしたことがあるのは事務をちょっと(たいしたことはできません)、今から大学・専門学校に行くのは無理、日曜が休み、昼間の仕事、パートでもよい、給料は安くてもよい、営業系は性格的に不可能、という条件ですが、どんなものがありますか。思いつくのは事務系か作業系(工場など)くらいでしょうか。実際に仕事していらっしゃる方、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学などの事務パート(事務補佐員)なんてどうです?同じような条件・意向で勤務をされている方がけっこうおられたように思います。国立大学だと、規定の影響により6時間を上限とした勤務になることが多いので、土日休みに加え、16時上がりということもあります。

http://www.u-tokyo.ac.jp/recruit/index_j.html
http://www.tmd.ac.jp/recruit/recruitment.htm
http://www.osaka-u.ac.jp/jp/press/saiyou/kyujinjimtop.htm


同じように、地元市町村の非常勤職員というのもありかもしれません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806181


人気Q&Aランキング

おすすめ情報