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中国から電気自動車を入れるそうです。
関税はゼロ円。この経営状態なら、誰も
反対しないでしょう。とりあえずセダンを
皮切りに、軽やSUVで量を狙うと。
BYDは未知数ですし、トヨタには出来ません。
この値段じゃいずれリーフも終売に追い込まれ、
栃木も閉鎖になるんでしょうが、背に腹は代えられない。
どうして日産はこういう危ない橋を渡り続けるんでしょうか?


https://www.dongfeng-nissan.com.cn/car/n7

「日産は復活する」の質問画像

A 回答 (7件)

前回の横浜市長選挙でもだけど、


横浜市のIR邪魔してアメリカ資本排除する○○国権益者が強いから。
あの辺の○○街って大きな地域あるからそれが市民の意志なら仕方ないんだけど。
IR止めたけど、この4年、イベント参加で良い顔ばかりしててIRに変わる経済方針全く出さない山中さんが2選したら・・・ヤバいね。
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この回答へのお礼

回答者各位

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお
願いいたします。

お礼日時:2025/07/12 21:07

あー、やはりそちらに行きましたか。


ボルボと同じく中華系資本になりますか。
プライドが邪魔をして、最善の策であるホンダかトヨタに土下座して三顧の礼をとることはやはりできませんでしたか。
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日産の経営陣は自身の保身だけしか考えていない。



最悪は、車の開発から製造までは切り離して売却。
そして海外(中国含め)から輸入して、既存の販売網で商売。
そんな生き残り策を講じるかもしれない状況です。

私なら、日産を上下2つに分離してどうかと。
役員以上と一部の販売網で1つの会社。
管理職以下と販売網でもう一つの会社。
そしてそのかじ取りはホンダから派遣して経営をさせる。

どちらに未来があるかです。
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火吹くクルマは嫌だな

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日産復活させるには、車じゃないんだよ。


経営陣が有能か無能か
これに限る。
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過去の栄光にすがって、プライドだけの体質。



昔は技術の日産。

今は疑術の日産。


ディーラーの態度も最悪。教育しなおせと思う。

まぁ廃れるだけですね。
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勝てそうな市場はトヨタなど他メーカーがいる。

売れなきゃ赤字。EVに命賭ける。
EVはコモディティ、中国では激安EVもある。なので最後は国策で金をじゃばじゃば注ぎ込みEV促進している中国が有利。日本メーカーはやばい。
アメリカはEV補助を止めた。イーロン・マスク激おこ。
日経はEVに邁進しろという記事を何年も書き続けているが、それは中国の思う壺、いや中国のたくらみ。日経は中国の工作宣伝紙レベル。トヨタはレアメタル、リチウムの呪縛を逃れる道を歩む。日産はドボン。
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