車のエアロ?メーカのギャルソンのHPのアドレスをご存じの方
教えてください よろしくお願いします

A 回答 (1件)

参考URLを見てください。

ただ、まだ中身がないようですが…。

参考URL:http://www.garson.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました(・_・)(._.)

お礼日時:2001/09/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車に詳しい方よろしくお願いします! 新型デミオのカーナビ部分なのですがカーナビ外して空洞になってる部

車に詳しい方よろしくお願いします!
新型デミオのカーナビ部分なのですがカーナビ外して空洞になってる部分って外と繋がっているのでしょうか?カーナビを外したまま空洞にしていたら小動物、例えばネズミなど侵入してきちゃいますか??
解るからよろしくお願いします!

Aベストアンサー

基本的には車内は鉄板や窓ガラスで遮断されています。
空調の外気取り入れ口もありますが・・・・網などでおおわれていますからまず異物は入ってきません。
厳密にいえばタンポポの綿毛や蚊などは通過する可能性はありますが、途中のフィルターで止まります。

鼠が侵入する、というケースは窓が開いていたとか、トランク部の換気口のフラップが壊れていたというケースになると思われます。

Qエアロは純正エアロに穴を開けて取り付けるのですか?

社外のエアロを取り付ける時は元々の純正バンパーなどに穴を開けてネジで留めるのでしょうか?
探して写真を見てみると、フルエアロという全部取り替えるエアロ以外は、そのようにして留めるしかできるように見えません。

ということはエアロを外したくなったら純正のエアロには穴が開いてしまっている状態ということでしょうか?

Aベストアンサー

 過去フロント・リヤ・サイドステップを社外エアロに換装していたものです

 車種にもよりますので絶対ではないですが、私が昔のっていたセリカの場合はエアロに穴が空いていて車体側のタップ(ネジ穴)にボルト締めするタイプでした
 社外エアロですとFRPが主流ですが、エアロにネジ穴ですと走行による振動で割れて脱落する恐れがあるためと思います。(品によっては、ナット等を埋め込んであるタイプもあるかもしれません)

>ということはエアロを外したくなったら純正のエアロには穴が開いてしまっている状態ということでしょうか?  
 フロント等のバンパーですと、絶対に脱落してはいけないので穴(ネジかバカ穴かはわかりませんが)が空いています。ハーフタイプのエアロは両面テープ、ボルト&ナットで締め付け、クリップ等もあると思われます

 参考URL…ハーフタイプエアロ取り付け例
 http://plaza.rakuten.co.jp/stage21/diary/?ctgy=1

 サイドステップ等はドアで挟み込んで落下しないのでボルト取り付けをサボっているセリカオーナーさんはいました(3ドアハッチバック等。4ドアタイプでは無理かな?)

>両面テープの厚み自体がかなり薄いものなのでしょうか?
 車に使用する両面テープは3M(スリーエム)製と思われるのでかなり分厚いはずです(1mm近く厚みあります)
 ちなみに、車売却時にエアロを外してバラで売ろうかと思ってお店に相談してみたのですが外す際にエアロが割れる恐れがあると言われました。車用の両面テープは非常に強力なようです

 >ものによっては全てボルト止めなんですね。ちゃんとしたもののようですね。ゴムがエアロとの間に入っても隙間はあかないのでしょうか。
 これは考え方が逆で、ゴムをはさんだ状態でぴったりフィッティングするようにエアロを調整(参考URLの様に削ったり)して取り付けていると思っていただくのがわかりやすいと思います。
 なお。エアロの取り外しは整備書にのってますので、ディーラーさんでお願いすれば該当場所のコピーを頂けると思います。それをみて、ネジどめなのか両面テープなのか判断されるのが確実かと思います。

 後、FRPですがサイドステップ等の長ものはねじれやすかったりします。他に安物ですと精度が悪かったり強度がないために歪んだりしますのでFRP=硬い訳ではないのでご注意を。高いエアロはFRPの層が厚く、安物は薄い傾向にあったりします

 とりとめなく書いてきましたが、参考になりますでしょうか?

 過去フロント・リヤ・サイドステップを社外エアロに換装していたものです

 車種にもよりますので絶対ではないですが、私が昔のっていたセリカの場合はエアロに穴が空いていて車体側のタップ(ネジ穴)にボルト締めするタイプでした
 社外エアロですとFRPが主流ですが、エアロにネジ穴ですと走行による振動で割れて脱落する恐れがあるためと思います。(品によっては、ナット等を埋め込んであるタイプもあるかもしれません)

>ということはエアロを外したくなったら純正のエアロには穴が開いてしまっている状態と...続きを読む

Q車購入、おすすめ車のアドバイスをお願いします。

車についてアドバイスをお願いします。

いま、ステップワゴン(H11年式)を乗っています。
家族は4人で子供2人、普段は通勤に使い主に街乗り、高速はめったに乗らず、市街地を1日30キロくらいは乗ります。
ベビーカーはもう卒業して、チャイルドシートはあと3年、1台だけ乗せます。

また、旅行やウインタースポーツなどで小荷物を積むときもあり、
ミニバン購入を検討しています。こだわりのメーカーはとくにないのでなかなか絞れませんが、
いいなと思っているのは、

トヨタ アイシス (新古~中古)
トヨタ カローラルミオン(中古)

ホンダ フリードスパイク(新車~中古)
日産 セレナ(新古~中古)
日産 キューブ(新車)

スパイク以外の2台は、新車だと200万をかなり超えるので手がでません。
程度のいい中古が限界です。
スパイクなら、新車でも何とかなるかも。
スパイクのハイブリッドにも惹かれていますが、10年も乗る前に性格上絶対に飽きてしまうので、モトが取れるかどうか。
そういう人にはガソリン車のほうが向いていますか?

車に求めるものは、まず燃費がいいこと。(今の車がリッター9キロなのでガソリン代が掛かる)
車高が低すぎない。高ければ高いほうがいい。インテリアも、頭の上は広いほうがいい。
5ナンバー(3ナンバーでもいいんですが税金が高くならないように2000cc以下にしたい)

アイシスやスパイクやセレナ、中古だと燃費はどのくらいなんでしょう?
ハイブリットはやはり燃費は良いですけど、先に書いたとおり4-5年で乗り換えるかもしれない人には不経済ですか?

まとまりないですが、細かくアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

車についてアドバイスをお願いします。

いま、ステップワゴン(H11年式)を乗っています。
家族は4人で子供2人、普段は通勤に使い主に街乗り、高速はめったに乗らず、市街地を1日30キロくらいは乗ります。
ベビーカーはもう卒業して、チャイルドシートはあと3年、1台だけ乗せます。

また、旅行やウインタースポーツなどで小荷物を積むときもあり、
ミニバン購入を検討しています。こだわりのメーカーはとくにないのでなかなか絞れませんが、
いいなと思っているのは、

トヨタ アイシス (新古~中古...続きを読む

Aベストアンサー

フリードスパイクの場合

ハイブリッドが約215万円でカタログ燃費が21.6キロ

ノーマルが約170万円でカタログ燃費が16.6キロです。

(新しい、モード燃費の数値になります)

45万円の値段差を、5キロの燃費差で回収しようとすると・・・、

仮に1万キロ走行すると、ハイブリッドが約463リッター、通常が約602リッターのガソリンを消費します。

リッター150円だとすると、ハイブリッドで69450円、通常で90300円です。

つまり、1万キロ走ったとしても、20850円しかハイブリッドはガソリン代が安くなりません。

45万円の価格差を逆転するには、およそ「21万6千キロ」走らないといけません。

なので、ハイブリッド車は先進性やエコ意識を満たす選択ではありますが、予算を優先するなら選ばない方が賢明かと思われます。

次に候補車の検討ですが、燃費最優先との事なので、こちらも現行型のモード燃費で考えます。

ただし、新しいモード燃費が発表されていない車種も含まれるので、以降は全て旧来のモード燃費とさせていただきます。

アイシス=16.4キロ
ルミオン=16.6キロ
フリードスパイクハイブリッド=24.0キロ
セレナ=15.4キロ
キューブ=20.0キロ

7人乗りと5人乗りが混成されているので、

7人乗りなら、トヨタ・シエンタ(157.5万円~179.5万円)だと、19.2キロ

5人乗りなら、スズキ・ソリオ(138.2万円~171.8万円)だと、23.0キロ

辺りも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

個人的には、5人乗りでも問題無いのであればソリオをオススメします。

・両側スライドドア
・アイドリングストップ機能
・全高=1765mmと、フリードスパイクハイブリッドの1715mmより高い
・モード燃費の数値がフリードスパイクハイブリッドと1キロしか変わらない位の高燃費
・新車でも200万円以内で購入可能(エコカー減税=50%)
・ミツビシに同じ車がデリカD2として販売しているので、競合させて安い方を購入する事が可能

等の理由があるからです。

(中古車に関しては個体差があるため、断言しづらい面があるので割愛させていただきました)

フリードスパイクの場合

ハイブリッドが約215万円でカタログ燃費が21.6キロ

ノーマルが約170万円でカタログ燃費が16.6キロです。

(新しい、モード燃費の数値になります)

45万円の値段差を、5キロの燃費差で回収しようとすると・・・、

仮に1万キロ走行すると、ハイブリッドが約463リッター、通常が約602リッターのガソリンを消費します。

リッター150円だとすると、ハイブリッドで69450円、通常で90300円です。

つまり、1万キロ走ったとしても、20850円しかハイブリッドはガソリン代が安くなりません。

...続きを読む

Q車のエアロってなんですか?

車の情報誌なんかをみるとフルエアロというのをよくみるのですがこれはどういうものですか?

Aベストアンサー

フルエアロとは基本的にフロントスポイラー(前に付ける)サイドステップ(ドア下に付ける)リヤスポイラー(ハネっすね)リヤバンパースポイラー(後ろにつける)etcなど全部ひっくるめたもの、もしくは装着した状態を言います。単品(製作会社がばらばら)で装着するよりも同じ会社で揃えるほうがデザインに統一感があり車全体を引き立てます(そう思わない人も当然いる)。
 エアロ本来の目的が本当に必要で装着している人(または車)はごく僅かでしょう。一般人は250キロオーバーで走行したりしないでしょう?空気抵抗を減らすのが目的ですが、CD値を下げ(前面投影面積)流線型に近くなるほど揚力が発生してしまいます。浮きあがっちゃ不味いんで今度はリヤスポイラー(後ろにつけるハネ)つけるわけですね。あれで浮きあがらないようにダウンフォースを得るわけです。で・す・が、どうも格好だけの物が多いような気がします。
 そこで独断と偏見でエアロの効能を箇条書きにしました。
 ・ヤンキー車が踏み切りや段差を蛇行するために装着するための物
 ・走りやさんが雪道を走るときラッセル車と間違われるための物
 ・原価の数十倍で売ってもさくさく売れてしまう不思議な物
 ・サイドステップを再度ステップと誤訳されるように何故か二重につけてしまう業を背負わされる物 等々
 さて語りだしたらきりが無いのでこの辺にしておきます。 

フルエアロとは基本的にフロントスポイラー(前に付ける)サイドステップ(ドア下に付ける)リヤスポイラー(ハネっすね)リヤバンパースポイラー(後ろにつける)etcなど全部ひっくるめたもの、もしくは装着した状態を言います。単品(製作会社がばらばら)で装着するよりも同じ会社で揃えるほうがデザインに統一感があり車全体を引き立てます(そう思わない人も当然いる)。
 エアロ本来の目的が本当に必要で装着している人(または車)はごく僅かでしょう。一般人は250キロオーバーで走行したりしないでし...続きを読む

Qエアロ付きの車のジャッキアップについて

いままで気づかなかったのですが・・サイドステップが低くて車に装備してあるジャッキでは上げられない(上げるとサイドステップが割れそう)気がします。冬時になるとスタッドレスに履き替えをするので、どうしたらいいのでしょうか?業者さんにまかせるより自分でした方がお金がかからないと思うのですが、やはり特別なジャッキかなんか売っているのでしょうか??

Aベストアンサー

車高の低い車(限度はありますが)にも使用出来るフロアージャッキは一般に販売されています。
私の場合も、ローダウン+エアロ付ですので、鉄板でタイヤの接地幅に合わせた小さなスロープを作って、それを登り、車体下部と地面の間を大きくしてから、ジャッキを使用しています。
しかし、私の場合のこの方法はフロアージャッキをフロントバンパー裏のフレームに作用させる為だけであり、通常のジャッキアップ(車体装備のジャッキ使用)の場合は、何もしないでもジャッキアップ可能な範囲でのローダウン・エアロ装着としています。と言うのは走行中にパンクによるのタイヤ交換など不測の事態に備える為と考えております。hanerunaoさんも車体装備のジャッキは一応使用出来るよう考えておいた方が良いのではないでしょうか!?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報