アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
会社でカラーレーザープリンターを購入する事になりました。
予算は30万(購入価格が)
ズバリ、お勧めのプリンターはどれでしょう?

コレだけでは絞りにくいのであれば、
・エプソン LP8300C
・キャノン LBP2300
・カシオ  N4-614
の中ではどれでしょう?トナーやその他消耗品などの価格も含めて経済的でより高性能なものを教えてください。
カラーレーザープリンターを購入する理由は少数発行希望のカタログやチラシの制作に使いたいのです。
お客様に納品する書類を印刷する目的ですから、単に一番安価な物にきめられません。。。かと言って価格に糸目を付けずに高価な高性能プリンタも買えませんので悩んでいます。

高い買い物ですので慎重に選びたいのですが今週末には購入しなければ仕事が間に合いません。
周りにカラーレーザープリンターを所有している知人もいないので具合を聞く事も出来ません。

皆さんの会社にあるカラーレーザープリンターの具合はどうですか?(性能<特に精密さ>・価格・速さ・トナーなどの消耗品の価格・故障/エラーの頻度など。。。)

勝手なお願いですが、至急回答していただけることを願っています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

数年前まで光学系電子機器(コピー,FAX,プリンタ)のメンテナンスを行っていましたが、おすすめはキャノンです。

以外は価格的に安いですが、いいものを長く使うのであればやはりキャノンではないかと。
 キャノンはカメラでも有名で、特に光学処理においては、日本のトップにいるといって過言ではないです。いくらエ○ソ○でカ○リオをだしても敵うことはできません。
 同じBJプリンタでもbpsが一緒でも差は明確です。

選定条件の中に解像度があると思いますが、高いものを選んでください。
 解像度の大きさで値段が一段と差が出ますが、特にカラーの場合、3色から4色のトナーを重ねて印刷しますから解像度が低いと荒くなります。

また、故障の頻度ですが、レーザープリンタは原点はコピー機ですから、コピーで実績のあるメーカーであれば、不具合の頻度は少ないです。

多少他機より高めでも質や耐久性を考えればこの結論になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れました。
とても分かりやすい説明ありがとうございます。
営業側からは品質を要求され、経理からは価格を要求され、技術者からは速度を要求され板ばさみ状態からやっと開放されました。
結果、CanonのLBP2300に決定しました。
少し、予算はオーバーしたのですが(メモリの増設をしたので)このさい2.3万をケチってはだめですね!と上司を説得!煮詰めの時にリコーやZEROXも浮上しましたが買い付けのショップでは扱っていなかったのでこの先の保守等を考慮してショップで扱っているCANONになりました。
早く来ないかと心待ちにしている次第です。
ありがとうございました。

カラーレーザを使用しているわけではないのですが、

コピーと言えば、ゼロックスというわけで、
↓も検討に入れてみてください。ここは黒のトナーは送料のみで送ってくれます。

参考URL:http://www.phaser.co.jp/products/860/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ZEROXも考慮の中に当初は入っていたのですが、最新の機種はたしか50~60万もする(東京で行なわれた2001フェスタに上司が行って見てきた)から却下。
と、されていたのでした。
少し前の型で予算内にある物が有ると知ったのはほぼCanonに決まってからでした。

私的にはh_sakaiさんの勧めるZEROXが魅力でしたが、買い付けのショップでも扱っていないと言う事が決定打になりCanonになりました。

アドバイスありがとうございました。