性格いい人が優勝

PC内のデーターがしまえる安いHDDはないですか?iriverはできるらしいですが・・・。あとHDDとフラッシュはどちらがいいと思いますか?実は今gigabeat考えているのですが特殊な形式に変換するので扱いにくそうなのであきらめようかなって思ってます。

A 回答 (3件)

iriver使ってます。

質問者さんの考えてるような使い方出来ます。ソフト使わず、WMPで取り込んだMP3データをそのままプレーヤーに転送して音楽聴いてます。

写真データやテキストも持ち運べるので、仕事を家に持ち帰ることも出来ます。したくないけど。

gigabeatは、そういった使い方はまったく考慮されてないようです。完全な音楽プレーヤ。しかもデータ移動に制限ありのようです。
    • good
    • 0

参考に


質問:ポータブルオーディオでバックアップ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388217
    • good
    • 0

「PC内のデータ」をそのまま転送できるものには「ストレージクラス対応」と書かれています(正確には「USBストレージクラス」)。



USBに機器を接続すると、外部ドライブとして認識され、Windowsのエクスプローラから直接データの転送や削除などができて便利です(私、Macはよくわかりません)。

私はRioJapanのSU30というフラッシュ型のMP3プレーヤを使っていますが、これを選んだ最大の理由は、データを専用ソフトを使わずに直接管理できることでした。保存したデータを外出先のPCでも簡単に利用できるので重宝しています。

HDD型かフラッシュ型か?という選択ですが、私はとにかく軽いのが欲しかったのでフラッシュ型を選びました。データはPCのHDDに保存しておいて、出掛ける前に転送するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます。ではストレージクラス対応というのを探してみます。

お礼日時:2005/05/29 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!