【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトルのような教育(日頃の分析作業の再確認のための教育)を10分程度行うのですが、なかなか参考になるHPに出会えません・・・。
どなたかよいHPがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

学生さんではなくて、企業で分析業務をされているのでしょうか?



そうだとすると、職場・事業所単位で、

 危険物取扱者
  http://www.shoubo-shiken.or.jp/kikenbutsu/index. …

 毒物劇物取扱責任者
  http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~sotsuken/98/matsuk …

の資格を持った方はいらっしゃらないのでしょうか?

安全に関わる話ですから、近くの専門家に聞かれるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。無事に終了しました!

お礼日時:2005/06/04 20:10

私も時々同様の教育をする機会がありますが、No1の方のように危険物取扱者のテキストから抜粋しています。


基礎的な話として初期消火の話もしますので、質問の趣旨とは多少異なりますが下記のHPなども参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.gear-m.co.jp/bousai/shokaki/s01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!教育には使いませんでしたが、私が個人的にとても興味のあるHPでした。
特に家庭用消火器・・・購入したくなってしまいました(^_^;)

お礼日時:2005/06/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報