アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後5ヶ月のメスネコを飼っています。
先週、前の牙が2本抜けてしまいました。
ネコも哺乳類だし、乳歯が抜けたんだと思っていましたが、前にネコを飼っていた人に聞いたらネコの歯が抜けるなんて聞いたことが無いと言われました。
ネコの歯って抜けないんでしょうか?
歯が抜けるところは誰も見ていなかったので、自然に抜けたものなのか、どこかに引っ掛けて抜けたのかはわかりません。
抜けたのは右上前歯と左下前歯ですが、もう1本ずつ並んで牙があるので食事には支障は無いようです。
でも、カリカリはちょっとだけ食べづらいみたいです。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

猫も乳歯から、親の歯に生え替わりますよ(^_^)



むしろ、生後半年以上たってたら固い物を食べさせて
早く抜けるようにした方が良いくらいです。

乳歯がちゃんと抜けないと親の歯と乳歯が二重に生え
たりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
じゃ、心配は無いんですね。良かった。(^。^;) フウ
もしも、牙が生えてこなかったらどうしようと思っていたんです…。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!