SMAPが光フレッツのCMで歌っているエイトマンのテーマ(♪光る海、光る大空、光る大地・・・)についてですが、
私の記憶違いでなければ、かつて(おそらく、だいぶ昔)プロ野球選手の応援ラッパに使われていたメロディーだったような気がします。
そのプロ野球選手とは誰だったのでしょう?

A 回答 (3件)

「巨人の原辰徳」が最初だったような・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 19:11

古くは巨人の高田。



その後は、原。

いずれも背番号が8だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 19:14

背番号8の原辰徳だったはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエイトマンの推進力は何で、どれくらいしょうか?

アニメのエイトマンの歌に次の一節があります。

 走れエイトマン 弾丸よりも速く 叫べ 胸を張れ 鋼鉄の胸を

これによれば、エイトマンは鋼鉄製で、弾丸よりも速く走れるということです。
実際にそのようなことは可能でしょうか?
スターウォーズなどのSF映画でも、弾丸よりもすばやく動けるロボットは登場しません。
人間と同じサイズで鋼鉄製というとかなりの重さです。
弾丸の速度は音速よりも速いのではないでしょうか?
それを二足歩行で走らせている推進力は何なのでしょうか?
電池なども可能ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌には、「鋼鉄の胸」となっておりますが、原作では鋼鉄よりもっと強く軽い「ハイマンガンスチール」のボディで出来ていて、時速3000Kmで走り、原子力エンジンを内蔵しています。

>人間と同じサイズで鋼鉄製というとかなりの重さです。
原作では、体重は設定されておりません。

>弾丸の速度は音速よりも速いのではないでしょうか?
時速3000Kmは、秒速で833mですので、音速340m(15℃にて)の2.45倍です。

>二足歩行で走らせている推進力は何なのでしょうか?
原子力エンジンです。

>電池なども可能ですか?
現時点の電池では不可能です。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/eightman.htm

Qプロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して プロ野球選手になった人いますか? 小中学校で肘剥離骨折する

プロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して
プロ野球選手になった人いますか?

小中学校で肘剥離骨折するとプロ野球選手(ピッチャー)は諦めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

おそらく問題ありません

ひじが伸びない
腕があまりまがらない
腕があまりあがらなくても
プロ野球は目指せます
なってる人もいます

問題ありません

Q懐かしの「エイトマン」について

いつ買ったんだか 引き出しにあった「のりたま 復刻版」というふりかけを開けてみると
「エイトマン」のフィギュアが入っていました。
ふりかけの袋には「エイトマン」の登場人物の紹介が。
ああ ! なつかしい ! !
しかし、そうは言ってもそんなには覚えていないのです。
(夫は よく覚えているらしいです。年がだいぶ上だし。)

調べると放映は一年間ほどだったとか。
他のアニメに比べると再放送もそんなにされていない気がするんですけど。
当時 野暮ったい物が多かったのに あの斬新とも言えるスマートなアニメ。
あれをもう一度見たいのですが、レンタルビデオとか あるのでしょうか ?

。。。なぜか主題歌は歌えます。。。。。

Aベストアンサー

実は地上波では数年前に関西圏のみで深夜に一度放映されています。
鉄人28号(当然白黒)にエイトマン、キャシャーンなど全話放映していました。
1日に3~4話を続けて放映してたんです。

しかも、差別用語がマズイ点は音声がカットされていましたが完全放送でした。
関西圏はアニメ天国なんですよ、かなりの確率で特集を組んだりします。

最近有料の大手が乱立してますから、無料でってのは難しいかも知れませんがね
CSとかWOWWOWも良いんだけど、やっぱり無料で見たいですよね
東京でも頼むよ!民放さん!

え、歌ですか?放映当時生まれてなくても歌えちゃうのが再放送世代の良いところ

Qプロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して プロ野球選手になった人いますか? 小中学校で肘剥離骨折する

プロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して
プロ野球選手になった人いますか?

小中学校で肘剥離骨折するとプロ野球選手(ピッチャー)は諦めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

剥離骨折自体が野球人生を終わらせるような怪我ではありません。

治れば普通に出来ますよ。

QなぜNTTの光「ブロードバンド」は「エイトマン」なのか

エイトマンといってもこのアニメを知っているのは
もう45歳以上の人でしょう。原作が平井和正 うーん まさに日本SF界の巨匠の作品でした。
歌詞の内容が 光る からのしゃれなのか
なにかメイキングのねたでもご存知の方がいれば?
スマップファンならずとも多少気になるのでは?

Aベストアンサー

走れえいとマーン球よりも早く
歌詞の一部ですが、速い からか。光もありますし。

Q現在のプロ野球選手でベストプレープロ野球のデータを作りたいのですが・

ベストプレープロ野球@WINDOWS版を持ってるんですが・・データが古いです。数年前のデータなので・・・。
学生の頃(1985~1995)は毎日、見てたので、セリーグは全球団データを作れたし、パリーグもレギュラーぐらいは把握してましたが。
 今は、親父が阪神ファンなので、阪神ぐらいしか作れません。
参考になるサイトとかないですかね?パワプロとかは数回した事ある程度で、どうしたもんかと。数年、TVゲームやってません。PS1はあるけど壊れてます。
 

Aベストアンサー

ファミスタオンラインのサイトに行けば全選手のデータを無料で見られます。

QSMAPのCMソング(エイトマンのテーマ)は、誰のテーマ?

SMAPが光フレッツのCMで歌っているエイトマンのテーマ(♪光る海、光る大空、光る大地・・・)についてですが、
私の記憶違いでなければ、かつて(おそらく、だいぶ昔)プロ野球選手の応援ラッパに使われていたメロディーだったような気がします。
そのプロ野球選手とは誰だったのでしょう?

Aベストアンサー

「巨人の原辰徳」が最初だったような・・・。

Q中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎キャンプ地まで行ってはったりこの前はグアムの自主トレにも行ってはったりしてはるので全然認識されるのも有り得ると思います。

しかし問題はその後です。

わたしはもちろん認識されてないですし東京ドームでの試合やキャンプ地には行ったことがありません。

それでも坂本選手のことは大好きです。

でもその子とTwitterのDMで話してると

「試合にもあんま行かないしキャンプ地にも行かない〇〇(私の名前)は、にわかファン」

「坂本に認識されてない〇〇はにわか」

「認識されてるわたしの方が〇〇より坂本のこと好き」

「認識されてるわたしは特別で〇〇とは違う」
とゆうようなことを何回も言われたり、坂本に認識されてる自慢がほんとに多くて正直イラつきます。

そこで最初のような質問をさせていただきました。

是非回答お願いします。

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくそのほか大勢の1人かと。
認識されていたとしても、よく来るなーきもいなーくらい。

Qエイトマン どこかでやってるか?

スマップのCMで なつかしいと感じたあなたは
おじさんです、脚本が正に日本SF作家協会の
重鎮が書いてます、ところでこの作品 どこぞの
ケーブルテレビやパソコンで配信されていないの
でしょうか?
昔忘年会でやったあなたはやっぱしおじさんです。

Aベストアンサー

配信に関する情報は見つかりませんが,
DVD-BOXなら出ています。

こういう質問に引き寄せられてしまう私は
リアルタイムでエイトマンを観ていた立派なおじさんです。

参考URL:http://avexmode.jp/animation/eight/

Qプロ野球選手に関わることの出来る仕事とかありますか? 小さい頃からプロ野球が大好きで…(女子です)

プロ野球選手に関わることの出来る仕事とかありますか? 小さい頃からプロ野球が大好きで…(女子です)

Aベストアンサー

1.スポーツドクター
2.スポーツトレーナー
3.プロ野球の球団事務所の職員
4.用具スタッフ
5.球団スタッフ 球場内の案内アナウンサー(俗にウグイスと呼ばれる人)
6.通訳
7.審判
8.グラウンドキーパー
9.スポーツカメラマン報道記者、カメラ担当(新聞社・出版社・放送局など)
10.スポーツライター
11.整体師
12.理学療法士
13.アナウンサー・レポーター
14.野球用具(特にユニフォーム関係)のメーカー
15.球団寮の栄養士・調理師 などなど

などではないでしょうか?


http://careergarden.jp/job_matome/baseball/
https://ikejo.net/pro-yakyu-josei-1319
http://shinronavi.com/advise/answer.php?q_id=1924


人気Q&Aランキング

おすすめ情報