アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています!
どなたか助けてください!

日本の三大銘菓がなんなのかわからないんです。
気になります。

一つは「博多の鶏卵素麺」であることをつかみました。
でも、もう二つがわかりません。
どなたか教えてください。

いまみー

A 回答 (4件)

「日本三大銘菓」なるものが公式にあるのかどうか?



「松江風流堂・山川 長岡大和屋・越の雪 金沢森八・長生殿」なんて情報も
http://www3.plala.or.jp/seon/desk/3dai.htm

(関連情報)

・笹乃雪
http://noto.nsk.ne.jp/~mecsyuichi/miki/okasi/sas …

・越乃雪
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/dc4/riten/nagao …

松江風流堂・山川
http://www.joho-shimane.or.jp/cc/furyu/index.htm
    • good
    • 0

あれ?


私が知っている三大銘菓は、
・長岡の大和屋の「越乃雪」
・金沢の森八の「長生殿」
・松江の風流堂の「山川」
なんですが・・・

諸説あるんでしょうか?
    • good
    • 3

下記URLの松屋「鶏卵素麺」の紹介欄には



>「長生殿」「越乃雪」とともに日本の三大銘菓のひとつ。

とありますね。
どっちが本当でしょうか?

参考URL:http://www.sankei.co.jp/living/food/kenjyoukasi/ …
    • good
    • 0

菓子に限らず、日本三大〇〇というものは、ある程度地域差があるので、


特にこれでなければという定義は存在しないと思います。
そこで、ネット上で、日本三大銘菓について調べてみました。
該当するサイトは4,50件ほどです。
結果は、鶏卵素麺、山川、長生殿、越の雪、どれも同じ頻度で
出ています.結局、この中からどれを選んでも間違いではないようです。
これ以外では、福岡の鶴乃子、富山小矢部の薄氷、金沢の笹乃雪などが
三大銘菓として紹介されています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!