公式アカウントからの投稿が始まります

macOS9.04なんですが、常時接続にしたらOE5が急に強制終了する様になってしましいました。

メモリとか多めに割り当てたり、メールの削除とかやってみたんですが、たまに、強制終了してしまます。

原因不明なので、少し恐いです。

自分のPCは
G3/350
HDD:18G位
メモリ:320Mです。

御教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

naofumikさんは「Internet Explorer」と勘違いされて

いるようです。
「Outlook Express」の初期設定ファイルは「Outlook
Express Prefs」ですので、こちらをゴミ箱に移動して
下さい。「初期設定フォルダ」から出すと次の起動時
に新しいファイルが自動で創られます。

このファイルには「Outlook Express」の「編集メ
ニュー」→「初期設定」で設定したことが記録されて
おります。設定内容はデフォルトの状態に戻りますの
で設定しなおして下さい。

これで問題が解決するとは限りませんが、簡単なこと
なのでやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみたいと思います。

IE5の初期設定の削除はやってみましたか。

マックの特定のアプリが不調になったときには、まずここを疑うべきです。
IE5の場合はシステムフォルダ、初期設定ファイルの中のInternet Preferences, MS internet cache, Explorer フォルダの中のHistory.html, Downloads.html, Download Cache, temporary filesを削除することをお勧めします。インターネットの設定は入力し直さなければいけないかもしれませんが、一番楽で結構効果的だと思いますよ。うまくいかなかったら連絡をください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。それぞれ削除したいんですが、どのファイルがどんな機能なのか分からないので、少し躊躇しております。
よろしければ、教えていただけませんでしょうか?