アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月20日頃にM社の○○○○○○Sワゴンを契約しました。
その時にはナンバーの付いていない展示車があったんですが、
2日後見に行ったらなくなっていました。
まさかその展示車が納車されるって事はないですよね?
ちなみに3週間待たされるんですが、その間にクリーニングしたりとかしてないですよね。
考えすぎだと思うのですが、気になり出したら止まらないのです。
そのようなことがあり得るかどうか?
その場合見分ける方法は?
どうぞ教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

無い!とも言い切れないでしょう。

アメリカなどでは基本的に展示販売ですから、「これちょうだい」って買います。日本人の感覚には合いませんよね。日本人にとって車は贅沢の象徴だった時代のイメージがありますから、アメリカ人の道具感覚にはなれないでしょう。

確認するにはセールスマンに聞くのが一番でしょう。まさか持ってこないよね?
とくぎをさせば持ってこないでしょう。実際には納車された事件?もあるのでしつこくその展示車の行方を聞いたらいいのでは。

用心深い人はボンネットを開けてフレームナンバーなど控える人もいます。
長期間展示されていた車は細かいキズがついているかも知れませんが、外で雨ざらしに保管されてた物とどっちがいいかはわかりません。

納車の時、よくボディーのキズをなどなめるように確認して納得いかなければ、
拒否すればいいのです。修理するなりなにかサービスして貰って納得するならそれでもいいでしょう。

使い始めればすぐにキズはつき始めるし、そんなに気にしない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セールスマンには確認しましたが、実際のところはどうか分からないなと思い始めたら、悪い方向へと考えが行ってしまいました。
フレームナンバーを控えておけば良かったのですね。残念です。
納車時には十分注意してみたいと思います。