プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、前にも書き込みいたしました、排卵日にむけて、一週間毎日仕込みに励んでおりました者です。
前回の生理開始日から15日目でどうやら高温期に入ったようです、ちゃんと排卵があったってことですよね?
さて、高温期になったらもう、仕込みの行事はやり続けてもしょうがないですよね?
それとも、もう一回ぐらいとどめを刺す方が可能性が増えますかね?

A 回答 (2件)

>仕込みの行事


かわいらしい言い方に思わず笑ってしまいました。^^

私は長男のときも次男のときも全く何も考えずに妊娠して
しまいましたが、思えばどちらのときも高温期に入って結構
日がたっていました。
だから自分では絶対妊娠しないはず、と思っていたのですが・・・
どうして妊娠したのかいまだによくわかりません。

よく、日を狙ったのにちっとも妊娠しなかったから、何も
考えず適当にしたら、できた、ということも聞くので、
基礎体温っていったい何?とか思ったりもします・・・。

自分で思っているのと全然違うところで排卵していた、
という人もいたので、私もそうだったのかもしれません。

ということで、高温期に入っても「仕込みの行事」されてみた方が
コウノトリを呼ぶ可能性は上がるかと思います。
(数打ちゃ当たる!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、って事は排卵から生理まで14日以下だったりしたという事ですかね?

私も最初の2人は"一発命中型”で、こんなにアタリが良いのだと関心していましたが。
今回はなかなか出来ないため、"毎日仕込み作戦"にでたわけですが、もし受精していてそっとして、仕込みの行事はもうそろそろつつしんだ方が、、、なんて思ったりもしたのです。
がんばって今度の生理まで毎日とは言わず、1日おきにでも行事を続けてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 10:16

私の場合は2人子供がいますが、ともに高温期に入って3日後くらいに排卵・受精していたようです。


仕込みは1日のみで、高温期を過ぎて2日目からでした。
それとこれも個人差があるとは思いますが、回数よりも濃度、毎日作り続けていると、必然的に未熟な弱い精子が受精することになり、結局受精しても知らないうちに流れてしまう可能性が高くなると思いますので、妊娠を望むならピンポイント(2,3回くらい)で狙うほうがいいと思います。

参考URL:http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!