電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ANAのマイルをためるために、
三井住友のマイペイすリボっていうやつでカードを作ろうと思っています。
マイペイすリボは毎月の引き落とし金額をいくらまでに設定できるんでしょうか?
一回で払い切れれば、手数料はかからないんですよね?
それと、もうひとつ疑問があるのですが、
ポイントを直接マイルにしてもらいたいので、
三井住友VISAカードのANAのカードにする予定なのですが、
ANAのカードでもマイペイすリボに設定して、
マイルを100円=2マイルためられるんでしょうか?

A 回答 (7件)

>マイペイすリボは毎月の引き落とし金額をいくらまでに設定できるんでしょうか?

実は....カードの利用限度額まで可能です。

>一回で払い切れれば、手数料はかからないんですよね?
そうなんです...
おまけにマイペイすリボは普通のカードは年会費無料になったり他にも特典がついたりとするのですけど、カード利用限度額に設定すると単なるお得なクレジットカードになるという...(いつまでこのシステムを続けるのかわかりませんが(笑))

三井住友銀行の行員に確かめたら苦笑いして「その通りです。でも営業からはそれを言ってくれるな」と言われているそうです。(笑)

>ポイントを直接マイルにしてもらいたいので、
>三井住友VISAカードのANAのカードにする予定なのですが、
既に回答にあるように直接は出来ません。マイル移行手続きが必要です。(普通カードでは手数料が必要)

>マイルを100円=2マイルためられるんでしょうか?
1000円で1ポイントが普通ですが、マイペイすリボでは2ポイントになるのでそのようになります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
やっぱりかなりいいカードですね!

No6です。

参考URLを添付します。
2ページ目の右下に小さくあります。
よくよく読むと抜け道もあるような気もしますがご参考までに。

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/nicedayvisa/pdf/NV_ …
    • 0

こんにちは。

マイペイすリボの引き落とし金額は現在はカードの上限まで設定できますが、6月13日以降の新規登録分は一般カードでは5,000円か10,000円の設定しか出来なくなるようです。
現在、それ以上に設定している人はそのまま既得権として運用されるようです。詳しくはカード会社にご確認いただきたいと思いますが本当にそうであれば早めに手続きをされた方が良いかと思われます。(12日までに申し込みがすんでいれば良いのか、発行されなければならないかはわからないのでこちらも確認を)
また、マイペに登録していれば、1,000円=2ポイントになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それは多分間に合いませんね。
あきらめるしかないのかも知れません…。

私も三井住友VISA/ANAカードでマイペースリボ払いしてますが、1000円=2ポイント、普通のポイントがちゃんとついてますよ。

マイルへの移行は2ポイント=20マイル、ゴールドカードだと移行手数料はかかりません。マイペースリボだとゴールドカード会費も半額ですからお勧めです。

国内往復航空券はどこでも15000マイル、15000÷20x1000=75万円の買い物でチケットをゲットできることになります。往復チケットが5万円だとしたら、50000÷750000=0.066%と大して割りはよくないかも知れませんね。ただ、VISAワールドプレゼントだと1000ポイント(10000マイル分)で5000円、キャッシュバックは1ポイント(10マイル分)3円ですから、それよりはずっとマシですし、私の場合は、出張で実際に乗る回数も多いので結構貯まりますよ。

また、私はマイペースリボの毎月の最低支払額を30万円に設定しています。30万以上買い物することはありませんので、毎月現金払いするのと同じ理屈になり利息はかかりません。

問題は特典航空券の枠が案外少なく、希望通りの日程で予約できないことが多く時間に余裕がないと使いにくいことです。ウチでは、もっぱら家族が使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大変参考になりました!!
やはり、ANAのVISAカード取得しようと思いました!

お礼ではなくわざわざ補足にして、「本当ですか???」と?を3つも重ねているのですが

私の回答の一体何をお疑いなのでしょうか?
どの部分かわかりかねるのですが、
お疑いでしたら、ご自分でANAカードのサイトをよくお読みください。
「マイ・ペイすリボ」ならマイルが2倍ためられるというのはどこに書いてありましたか?
正直言って、初めて聞きましたが
私がチェックしていないだけかもしれませんのでお教えください。
私の想像どおりの方法だったら、プレミアムポイントは直接マイルに移行できないことは経験済みです。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/reference/amc/ichiran2_ …
    • 0

そんなにマイルを貯めると良いことがありますか?

MYDOカードのようにガソリンがダイレクトに安くなる、とか、マツキヨカードのように1%現金還元の方が実用的に見えますが。
    • 0
この回答へのお礼

実家が沖縄なもので、よく帰るので、そのときに利用するんです。

三井住友VISAカードのサイトに以下のような記載があります。

>新規のカードご利用分を第1回お支払日に全額お支払いいただいた場合、
>リボ払い手数料はかかりません。

すべて一回で払う資金力がおありなら問題ありませんが
大きな買い物は二回払いやボーナス払いにするというわけにはいきませんね。

それからもう一つ
>ポイントを直接マイルにしてもらいたいので、
>三井住友VISAカードのANAのカードにする予定なのですが、

私もANAーVISAカードを持っていますが
ポイントは直接マイルにはなりませんよ。
カードマイレージサービス・ショッピングアルファ対象店舗での利用だけは
100円=1マイルを自動的に加算になりますが
ポイントをマイルにするには、所定の手続および移行手数料(年間2,100円)が必要です。
そしてマイルが2倍ためられるとおっしゃっているのは
「マイ・ペイすリボ」ならワールドプレゼントのポイントが2倍になるからだと思いますが。
これにはからくりがあって、余計にもらえるポイントはプレミアムポイントになると思われます。
VISAのキャンペーンで倍になるポイントはすべてそうでしたから。
そしてプレミアムポイントは、移行手数料を支払ってもマイルにはできません。
つまり、利用した金額の分しかマイルには移行できないということです。
プレミアムポイントをGポイントに移行して、そしてそれをANAのマイルにするということはできますが
直接マイルに移行するほどのうまみはありません。

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp

この回答への補足

本当ですか???それはびっくりです!!考え直さなければいけないですね。

• 0