プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりの初心者で、デジタルビデオカメラを購入したものの何もわかりません。

先日、ビデオで娘を撮影していて、静止画で撮ったつもりが動画になっていました。
どうしても写真としてプリントしたいシーンだったのですが、どうすれば、動画から静止画に変えるのでしょうか?
何かソフトがいりますか?

A 回答 (4件)

 パソコンに取り込んであるのでしたら


キャプチャーすれば OKですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか?PCには取り込んであります。
何もわからないものでお恥ずかしいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/18 22:34

 こんばんは。



 機種に寄って違うかもしれませんが、私のやつは動画を再生中に静止画のシャッターを切るとその部分の静止画が撮れます。そういう機能はないですか?
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながらそのような機能はありませんでした。
そういう機能がついていると便利ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 22:33

1さんの言っているように、動画の一部をキャプチャー〔PrintScren キー〕(取り込み)して静止画像にする事もできます(ペイン

トなどに貼り付けて保存)が、他の静止画像より画質はだいぶ劣りますんべぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/18 22:32

私は「Windows Movie Maker2」で次のようにしています。


1.先ず「ビデオの取り込み」でビデオカメラから該当する部分を取り込みます。
2.目的のクリップを選択し、希望のシーンでモニター画面を一時停止します。
3.モニター画面の右下にある「画像の撮影」ボタンを押します。
4.キャプチャした静止画を保存します。

「Windows Movie Maker2」は WindowsXPに付属する無料のツールですがとても重宝しています。
どうぞお試しください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。
先ほど実行しましたところ、うまい具合にできました!
こんな機能があったのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!