【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夫が風邪をこじらせています。
何度病院へ行こう、薬を飲もうと言っても「体に良くない」と言って聞き入れません。

何とか熱が38.8から37.6まで下がり後少しだと思っているんですが、
咳がひどくつらいようです。

何か風邪や咳に良い食べ物はありますか?
またそのレシピがあればどうか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 咽にいいもの
・紅茶
・生姜
・蜂蜜

ということで、我が家の定番は、上の#3つを混ぜた飲み物です。名付て「紅茶蜂蜜生姜」。
 
 お大事に。
    • good
    • 1

我が家ではセキに大根飴売ってるドロップも有りますが、、、屋が屋では蜂蜜に大根2分の1サイコロ大に切り


ビンに入れ蜂蜜をひたひたにいれて半日位で飲めます水
かぬるめの水で薄めて飲む.セキがひどい時は上体を
起こすと楽に成りますよ,お大事になお熱が有るとき
スポーツドリンクで風邪薬は飲まない様に特に解熱薬は
だめです。熱が下がってきたら葱、しょうがの味噌汁が
我が家の薬に成ります,身体が温まり汗が出やすく成ります。
    • good
    • 0

ミカンを100個食べると治ります。



いつもこれで治してますので(^_^)v
缶詰とか、剥いた身だけってダメですよ、ちゃんと薄皮や筋も食べてくださいね栄養あるから、外側の黄色い皮は食べなくてもいいから

あと、余った皮を干して乾燥させてから袋に入れてお風呂に入れると香りもいいし、よく温まるので風邪なんてすぐに治っちゃいますよ



おだいじに
    • good
    • 0

こんにちわ


咳は本人も 周りの人もつらいものですよね
ご主人様は病院がお嫌いのようですが
熱も出ているようですし
咳をこじらせてしまうと
大変なことになることもあるので
病院への受診をお勧めしたいです

一度胸部のレントゲンを撮り 大丈夫なようであれば
民間療法でもいいのではないでしょうか

ちなみに我が家は
レンコン(はす)を摺りおろしたものを 茶こしでこして搾り汁を杯一杯ぐらい1日3回飲みます
一番いいのは、芽のとがった部分らしいですが
スーパーではなかなか手に入りません

後は、ふきも(山菜のふき)もいいみたいです

紅茶からの抽出物からできている薬もあるぐらいですから紅茶もいいのでは?

何しろ熱が出たということは感染しているということですから受診をお勧めです
長くなってごめんなさい
お大事にしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!