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どのような仕事をするのか
具体的に教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

A 回答 (2件)

orange5555 さんも書いていますが、『会社によって守備範囲が違います』ので、明確な定義は無いと思います。



一般に、ヘルプデスクのスタッフがユーザーと同じ会社の人の場合には、守備範囲が曖昧で、IT関係だけでは無く、総務的な仕事も含めて(何でも)ヘルプしてくれる人になりがちです。(涙)
でも、期限内に結果が出ていなくても、何とかなったりする場合もあります。(同僚だからね)

ヘルプデスク業務を外注している場合には、(一般的に)守備範囲が最初の契約で明確化されています。しかし、最初に契約した事以外には頼みにくい(追加料金が必要?)という事になりがちです。
しかし、一旦頼まれた事は、契約に則って必ず何らかの結果を出す必要性があります。(お客様ですから…)

こんな回答では、いかがでしょうか?


参考URL:
[ ジョーク ] So-net カテゴリー検索>エンターテイメント>ユーモア、ギャグ>ジョーク
(ココから「サポセン」「サポートセンター」と改定あるサイトを読むと、色々と参考?になるかもしれません)
http://so-net.category.goo.ne.jp/entertainment/0 …

IT用語辞典 e-Words : ヘルプデスクとは 【help desk】 ─ 意味・解説
http://e-words.jp/w/E38398E383ABE38397E38387E382 …

参考URL:http://e-words.jp/w/E38398E383ABE38397E38387E382 …
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会社によって守備範囲が違うのですが・・・


一番オーソドックスなのは

社内にいて、社内の人が、
 ・OFFICE製品などの使い方がわからない
 ・印刷できない
 ・PCがネットにつながらない
 ・メールできない
などのトラブル時にTELをかけて来るのでそれを解決する
TELで解決しない場合は、そのユーザーさんの所へ行って、直接PCを操作して直す

といったところでしょうか。

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