アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Persolの
 商品名:4ポート無線ブロードバンドルータ
 型 番:RBRW001
というルータを購入しました。

設定はブラウザで行うもので、早速設定を始めたところ、
ルーターにログイン後、表示されるはずの[管理者用メニュー]画面が表示されません。
ログイン後、表示された白い画面でブラウザのページの更新をすると、
 「このページにはデータがありません。」
という警告のダイアログメッセージが出てきます。
ルータのリセットをしても状況は変わりませんでした。

設定以外のルーターの状況として、
 1.DNSサーバとしては機能している(ローカルIPアドレスをPC側で取得できています)
 2.無線通信はできている
 3.ハブとして機能している(接続PC同士の通信を確認)
 4.ルータへの接続( http://192.168.123.254/ )への接続はできている
このような状況です。

可能ならログイン後、URLアドレスから直接各種設定ページへジャンプできないかと思っています。
[基本設定]などのやURLわからないくて状況ですので、どなたか教えていただけると嬉しいです。

対処法などありましたら是非教えていただけませんか?

中古品で購入したので保障期限も切れており、途方にくれております。

よろしくお願いします。

http://www.persol-jp.com/seihin/seihin/4_portmus …
↑Persolでの商品の紹介ページ

A 回答 (2件)

こんばんは!



ルータを導入する前の環境がよく分からないのですが、インターネットに接続されているところを見ると、別なルーターを使用しているか、単体で接続しているのでしょうね。

ご質問のなかにあった、「1.DNSサーバとして・・・」というのは「DHCPサーバ」とお見受けしましたが、如何ですか?
IPアドレス自動付与はDHCPサーバの仕事ですから・・・

他のPCが見えるという事であれば、とりあえずルータのHUBまでは生きているのでしょうね。

そうすると・・・例えばNTTとかの「フレッツツール」みたいな、PCをブロードバンド環境で「単体」で接続するPPPoEソフトを使用していたら削除したり、ダイヤルアップ環境で使用されていたら、TCP/IPの設定をとりあえずマッサラにしてからブラウザの設定を「LANで接続する」というふうにしてあれば、通常はルータまで繋がるはずですね。

以上を踏まえ、ルータが壊れていない前提で疑うとしたら、やはりPCのネットワーク設定、特にTCP/IPの「デフォルト・ゲートウエイ」の設定を疑いますね。
「TCP/IPは何にも入れて無いよ」という事でしたら、ルータのIPアドレス「192.168.123.254」を設定しちゃいましょう。

以外とすんなり接続出来るかも!です。
それでは!

参考URL:http://www.persol-jp.com/seihin/seihin/download/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DNSサーバはDHCPサーバですね。^^;

デフォルト・ゲートウェイの設定ですが、ルータのアドレスを指定して接続してみましたけど駄目でした。。

[ipconfig]コマンドで表示されるデフォルト・ゲートウェイは[192.168.123.254]と、ルータのアドレスが表示されるので大丈夫かと思います。(大丈夫かな?pingも帰ってきます。)

他にも不信のところがあり、ルータへの接続はリセット後、数回接続するとトップのログインページへ接続不可状態になります。
(その後ルータのリセットで接続可能)

あまり考えたくないのですが、ルータの故障でしょうか。。

お礼日時:2005/06/07 23:05

ブラウザ(IE?)の設定が原因ではないでしょうか。


セキュリティの設定でアクティブスクリプトを無効にしていると
表示できないことがあります。
設定を確認してみてください。

またセキュリティソフトによって同様にブロックされているかもしれません。
一時的に無効にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!