プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用しているパソコンの解像度が低いので、
ディスプレイドライバをインストールしたいのですが、どのドライバをインストールしてよい解らず困っています。ご存知の方教えていただけないでしょうか?
機種:NEC PC-9821 v200-szd
宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

A 回答 (4件)

ドライバを変更してもハード的にメモリがなければ解像度を上げることはできないと思いますよ。

第一、現在どれくらいの解像度で走らせているのかを補足していただかないと、比較できません。
#V200にもともとついているものを使っているのか、
#それとも違うものなのか・・・

どうしても高解像度にしたいのであれば、ディスプレイカード、ディスプレイを買い換えてつけた方がいいと思います。ただし、NEC98シリーズなので、AGPはないし、PCIスロットも数が少なかったはず。空きがないようならば、Cバス用のディスプレイカードを見つけてくるしかないでしょう。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

Achapaです。初めまして。こんばんは。早急に解答を頂いたのに、個人的な理由でしばらくパソコンに触ることが出来ず、お返事遅くなり申し訳ございません。
m(_ _)m
複数の方からお返事を同時に頂きました。どれも考えもしなかった答えが返ってきたため、皆様に教えていただいた方法を片っ端から調べなおし、試してみます。
ご教授有難うございました!! v(^^)
結果をまた御報告したいと思います。
では。

Achapaさん、こんにちは。

正しいディスプレイドライバでも、サービスパック3以上で無いと、ほとんどの場合、正しく動作しませんよ。
とりあえず、NT4.0をSP3以上にしてください。

多分、NT4.0がPC9800版でしょうから、ドライバは、くっついてる(標準)とは思うのですが・・・。
NECのサイト見ましたが、残念ながらV200のNT4.0 対応・動作確認は、見当たりませんでした。

参考になれば。
でわ
    • 0
この回答へのお礼

Achapaです。初めまして。こんばんは。早急に解答を頂いたのに、個人的な理由でしばらくパソコンに触ることが出来ず、お返事遅くなり申し訳ございません。
m(_ _)m
複数の方からお返事を同時に頂きました。どれも考えもしなかった答えが返ってきたため、皆様に教えていただいた方法を片っ端から調べなおし、試してみます。
では。

まずは、おなたのPCに使われているビデオカードが

どこのメーカーの物でどんな物かと言う事を確認して下さい !
 【解像度関係は、ディスプレイがどうとか言う事ではなく、 むしろ、ビデオカード側の性能に依存して来ます!!!】
 そして、メーカーが分かれば、そのメーカーのホームページ上からダウンロードするなりしてドライバを入手して下さい! ただし、そのメーカーホームにも それらしき
ビデオカードドライバがあればの話ですけど。
 モニタのドライバ配布とか 少なくとも 私は聞いた事ないですけどね!! (^_^)v
 どちらにしろ、NECのメーカー製PCなら 一度NECに聞いてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

m(_ _)m
では。

>使用しているパソコンの解像度が低いので、ディスプレイドライバをインストールしたいのですが

現在使っているディスプレイドライバでは何でだめなんでしょう?ディスプレイドライバで解像度が変わるもんではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

m(_ _)m
では。