昨日のようなサッカーの国際試合の放送に川平さんやセルジオさんがよく出てきますが松木さんは元サッカー選手というのはわかっていますが川平さんやセルジオ越後さんもサッカー選手だったのですか?それともアナウンサー?タレント?おしえて下さい。

A 回答 (3件)

川平さんは「昔読売ユースに所属していた」だけで「単なる一芸能人」です。

(が、経験をいかしたトークがうまいし面白いので重宝されてます。)

セルジオさんはブラジルのプロチームに所属していた「れっきとした元サッカー選手」と言える立場の人です。(聞いた話ではブラジル代表の候補になりかけたこともあったとか。)
    • 0

こちらに川平慈英さんの略歴が載ってますのでご覧下さい

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B9%B3% …
    • 0

川平慈英については

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B9%B3% …

セルジオ越後については
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB% …

に詳しく載っていました^^
ご覧あれ!
    • 0