プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産車で最速記録は何キロ出ているのでしょうか?
車種やチューニング内容、記録場所なんかもわかれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



JUNのZ32がたたきだした、419.84Kmが最速で、現在でもこの記録は破られていない
ようですね。
下記URL参照
http://www.hashiriya.jp/htm/museum.html

上記HPからJUNのHPへ行き、デモカー紹介にも出ていますが、仕様に関しては触れ
られておりません。直接問い合わせてみればある程度教えていただけるかもしれませんね。
http://www.junauto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

400キロ超ってどんな世界なんでしょうね。新幹線より速いことになるのか、うーん。

お礼日時:2005/06/13 08:48

もしかしたらもう抜かれているかもしれませんが1991年にZ32で424.74km/hっていう記録があります。


チューニング内容はわかりません。
(あいまいな記憶ですが2001年に同所で401.20km/hだしたスープラの仕様がT88の2基がけでしたので大き目のタービンを2基がけくらいかと・・・)
場所はソルトレイク(ユタ州)のボンネビル(塩湖)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>場所はソルトレイク(ユタ州)のボンネビル(塩湖)です。

やっぱ海外持ち込まないと最速記録は出せないですよねえ^^;

お礼日時:2005/06/13 08:46

一応、180キロって言っておきます。



パブリックな場なので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!