アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インチアップを考えているのですが、どうも今の車高のままでは入らない!入っても走行は無理っぽいので、車高を下げたいと思います。(工具は一式あります)
ここで少しお知恵をお借りしたいと思います。お願いします(初歩的なことですが)

Cリング式は取り外さないと車高は変えれないと言うのはなんとなくわかりますが、取り外してからリングの位置を変えるだけでいいのでしょうか?
自分で減衰力は調整可能でしょうか?(クリックツールや減衰を図るようなものはないんです)

すみません始めてのCリング式で戸惑っていますのでどうかお願いします。
サスはこれになります↓
http://www.tein.co.jp/nadamp.html
現状では2段目のリングにはまっています。予定では1つか2つ落としたいです。
車種は90のツアラーVです。装着予定ホイールは19インチです(-ω-)/
ではではお願いします。

A 回答 (2件)

90で19インチのホイール装着をお考えなら、まずフェンダーのツメ折り、叩き出し加工を考えたほうがいいですよ。


たぶんツメ折りだけでいいと思いますけど、素人の方だと塗装が割れてしまったりするので専門の所でやってもらった方が無難ですね。
それにしても、タイヤ館の人も思い切ったこと言いますね

>このサスならあと1段か2段くらい落とせばちょうど良い具合に履ける!ツメは折れるが!

普通は、「あと少しオトせば格好良くなるよ。でもツメは折らないと駄目だけどね」だと思うんですけど・・・
    • good
    • 0

車高を上げないと入らないですよ。

。。
車高を下げることによるキャンバーを期待しているならはじめからキャンバー調節した方がいいと思います。
入っても走行は無理っぽいっていうのがどこがどうなるので無理っぽいのかわからないのでアドバイスができません。
減衰の調整はロッドの先でしますので自分でも可能です。
車高の変更には最低でもスプリングコンプレッサーが必要になります。取り外せるならリングの位置を変えるだけですが、文面から失礼ながら素人のように思えますのでショップに頼んだ方がよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした。今の状態ではツメ?フェンダー?呼び方がわかりませんが当ってしまうんです。
今現在は普通の状態で指が縦に2本入ります。

タイヤ館で見ていただいた時には・・
このサスならあと1段か2段くらい落とせばちょうど良い具合に履ける!ツメは折れるが!と言われたのですが…
やはりサスによってはキャンバーがさほど取れないものもあるんですね(ノ_-)
タイヤが届くまでもう少し日があるので明日の休みにでも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!