プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋をある程度しているつもりなんですが、ぜんぜんお腹のたるんだ皮がとれません。腹筋は結構あると思いますが、以前多少太ったときの皮がもどらないんですよね。特にアグラかいたときにひどいです。普通に立った姿勢なら引き締まっているんですが。
毎日地道に腹筋するしかないのでしょうか?
毎日していれば解消されますか?

A 回答 (2件)

私も貴方と同じで、普通に立ったときは引き締まっているのですが、しゃがんだときにお腹が出ますし、ジーンズをはいたとき ジーンズの上にお肉がのっかるような状態なので、今頑張って引き締めている最中です。

実際行っているのは、腹筋運動ですが、下腹・上の腹・わき腹とそれぞれに効くやり方を選んで毎日行っています。
これに限っては、回数よりも質の高さ いかに筋肉を緊張させるかにポイントがあります。
回数をこなせばいいというものではありません。
これでかなりジーンズの上にお肉がのっかるような状態をかえつつあります。

もうひとつは、体の前側によりかかるとき 気がつくと お腹を突き出しているような姿勢をとっていたりしました。
これは、やってはいけないようです。
やめました。
普段から姿勢よく過ごすこと。
これも、ポイントが高いようです。

私も頑張ります!
お互いに頑張りましょうね。

参考にしているのは、ディーク更家のダイエットウォークの本や韓流ダイエットといわれている「スタイル」を参考にしています。
腹筋の仕方も様々なんですね!?
    • 1
この回答へのお礼

毎日やらないとだめなんですかね?
筋トレするときにやるくらいなので、週2,3回くらいです。30回を3セットくらい、横になってやる腹筋もやっているので、わき腹のやつもやっています。
たまに足を上げてやる腹筋もやっています。
がんばりましょうか!

「皮のたるみ」は、体脂肪の減少に伴って解消されます。

ただし、お腹周りは特に脂肪がつきやすく、落ちにくいところですから、他の部位に比べて「たるんだ」印象を受けやすいところです。
エクササイズやダイエットを続けても、なかなか目立った効果が現れないので、「効果がない」→「続けても仕方ない」→「挫折・リバウンド」というパターンに陥りやすいものです。

「運動の効果がないな」と感じたときは、
・運動量を増やす(体が慣れてしまって、強い運動と感じていないのかも)
・練習メニューを替えてみる(通常でも運動は飽きやすいもの。目先を変えて継続する)
・食生活を変えてみる(運動後にはタンパク質とビタミンを多めに、炭水化物を少なめに取る)
という手法があります。

ちなみに、腹筋運動は直接体脂肪を減らすわけではないので、たるんだ皮の解消にはつながりません(1日1000回くらいやれば、トータルの運動量として減らす効果はあるでしょうが)。
他のエクササイズとバランスよく取り組みましょう。
    • 0