アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら最近ビリーズブートキャンプを始めました。

簡単に出来るかなと思っていたのですが、すでに基礎編の後半からいくつかついていけない所があります。
これで最後までいけるのかなという不安もありますが、皆さんはどうでしたでしょうか?全てについていけましたか?

また、有酸素運動と言うよりは筋トレに近いような気がしますが、7日間プログラムを終えた方、効果はどうでしたでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。


ビリーズブートキャンプ入隊14日目で、継続中です。

まず「ビリーズブートキャンプ」を終えた方、どうでしたか?」
という質問ですが、
ビリーズブートキャンプは7日間のエクササイズ・メニューですが、
それでダイエットができるものではありません。
ですから7日間終了時に効果を期待しても意味がありません。

7日間はあくまで1クールと考えるべきです。
ですから2クール、10クール、30クール、と継続してエクササイズしてこそその効果を得られるものです。
まず1ヶ月、3ヶ月、そして半年、ここまで頑張ってエクササイズを継続することが必要です。
ビリー隊長も言っています。
「無理をしないで、マイペースで、苦しくなったら休んでもいいが必ず還ってこい」と。
また「諦めないこと」とも言っています。

肥満体の方が自分の理想の体型にまでダイエットするにはまさに「継続は力なり」なのです。

「これで最後までいけるのかなという不安もありますが、皆さんはどうでしたでしょうか?全てについていけましたか?」
とのご質問ですが、
入隊14日目を終了しても、いまだついてゆけないエクササイズ・メニューがあります。
メニューを100%マスターするには1~2週間では無理です。
最初は70%くらいゆけばいい、という気持ちでいいのです。
特に難度の高いメニューはなかなかできません。
でも心配はいりません。
繰り返し継続してエクササイズをしてゆけば、次第についてゆけるようになります。

「焦らず、マイペースで、諦めないこと」、
これがダイエット成功への道です。


「有酸素運動と言うよりは筋トレに近いような気がします」
とのことですが、確かにそういうイメージはあります。
しかし「基本」も「応用」も55分のエクササイズだけで、あれほどの玉の汗がでるでしょうか?
「腹筋プログラム」は95%以上(私の私感ですが)が無酸素運動です。
しかし他の3つのプログラムは充分な有酸素運動です。
体脂肪は必ず燃えています!

是非キャッシュバックを取得し、その後もまず1ヶ月を目標にエクササイズを続けてください。
きっと少し体に良い変化が現れると思います。

きつくハードなビリーズブートキャンプですが、ご自分で選んだ道です。
苦しくてもエクササイズを継続しましょう。
私も頑張ります。
多くの仲間が一緒にいることを忘れず、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しい回答、感謝します!

勇気付けられた気がします!

私もたった7日で効果が現れるとはみじんも思っていません。
ですので、自分のペースで半年、1年を見据えて行いたいと思っています。
今日で7日目ですが、まだ基本プログラムを行っています。
最初は腹筋が痛くなったりしましたが、だいぶ自然に行えるようになり、体もすっかり慣れてきましたので、そろそろ次のステップに進もうかと考えています。

無理をせず、自分のペースで、継続は力なりで頑張ります!
お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2007/08/05 21:58

早速ですが、ANo.3の補足説明をさせてください。



「腹筋プログラム」はほとんどが無酸素運動です。
また「最終プログラム」は有酸素運動ですが31分と短いです。
そこでこの3日間には、有酸素運動を併用するようにしています。
それはExercise Walking(速歩)60分の併用です。

「Exercise Walkingの仕方」
1、背筋をのばし、腕を曲げて歩く速度に合わせて腕をやや大きめに振り子のようにリズミカルに振ります。
2、歩幅は身長の50%です。
3、踵から着地し、つま先をやや蹴り上げるような感じでリズミカルに「サッサ、サッサ」と早足で歩きます。
4、呼吸は口でせず、鼻でし、吸って吐き、吸って吐き、を繰り返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足まで頂き、ありがとうございます。

私も出来る時は有酸素運動を併用するようにしています。
ウォーキングも実に効果的な運動ですよね!

お礼日時:2007/08/05 22:08

ひとまず1週間は続いたけど、その後が時々サボりながらの者です…


とてもとても!全部なんてついていけません。
私がコレは絶対ムリ!というのは腹筋プログラムに多い寝転がって足を動かす系の運動ですが、数を減らしたり、腕立ては膝を着いてなどできる範囲でしかやりません。というかできません。
初めてやった日は腹筋が痙攣しました。全部やろうと気張っては危険だ!と思ったので(笑)少しずつでいいやと思い直しました。
ビリーも「初心者は楽な姿勢で」というように言ってるんだし、自分でできる範囲でいいんじゃないかと思います。
もちろんビリーバンドは使いません。
ちなみに、私は腹筋プログラムのDISC3が一番できませんでした。
辛いのは2のような気がしますが、とにかく腹筋が弱いです。
腹筋というより首が痛くてもたないです。

7日間後の効果ですが、体重は1キロちょっと減っただけですが(±1キロくらいは減ったとは言わないと思う)、サイズはちょっと変わりましたよ。
ピョンピョン飛びながらじゃないと履けなかったキツキツジーンズが飛ばなくても履けるようになったしw
ただ、普段運動不足だった私は1週間目は運動自体が気持ちよかったので続きましたが、やっぱり普段鈍った体にあのハードトレーニングを続けるのはとてもきつく、体がそのうち「もう疲れたよ~」って感じで動きたくなくなりました。
ホント、ビリーの言うとおり精神も鍛えないとムリかなって気がします。
続けるのは根性いります。

有酸素運動というより筋トレ、確かに私もそう思いますが、有酸素運動が必要だと思ったら自己流で取り入れるのもいいと思いますよ。
私の友達でビリー歴3ヶ月という人がいますが、やっぱり有酸素運動がたりないなーと言うことで、ビリー後30分自転車をこいでるそうです。私には絶対ムリですが。

私はちょっと疎遠気味なビリーですが、この方のブログは見てると励まされます↓

http://www.moyase-taishibou.com/billysbootcamp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談を頂き、大変感謝します!
とても参考になりましたし、自分の出来る範囲で、自分のペースで行えば良いということがわかりました。

私は今日で7日目ですが、まだ基本プログラムを続けています。
最初は少しきつかったのですが、だんだんと体が慣れてきました。
最初出来なかったエクササイズが今日出来たりするとすごく嬉しいんですよね。
そろそろ次のステップに進もうかなと考えています。

たった7日で驚異的な効果が出るわけもなく、もっと長いスパンを見据えて行いたいと思いますので、少しずつ体を慣らそうかなと思います。

おそらく、全てのプログラムを満足いく形で終えられる日は、多くの人がビリーのことを忘れている時なのだと思います・・・

決してあせらず、自分のペースで、しかし着実に進めていきましょう!
お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2007/08/05 22:04

完璧に出来るようになるまで、何回も反復してやって、やっと変化が出てくるかな?といったところです。



七日で終わるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たった7日で驚異的な効果が出るなんて夢のような話は、もちろんはなから信じていません(そんなこと、普通あり得ないですよね・・・)。

しかし、継続していくことで確実に体は変化していくだろうし、それまでは頑張ってやろうかなと考えています。

お礼日時:2007/08/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!