電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の勝手なイメージかもしれませんが、ダイエットをするときフラフープを使う人って居ますよね?
で、フラフープって効果あるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

tapa さん こんにちは

フラフープの前に、贅肉は体の どの部位に つきやすいか?
「おなか」です
なぜか?
「上下左右ねじれなど うごき がないのです」但し 運動してる人は 除く。
おなかって 日常生活で 相当意識しないと (縮んだり 伸ばしたり ねじったり)動かないですよね。動かさない というより 動かなくても 日常生活できますよね。
動きが 緩慢なのです。贅肉は 緩慢な部位を好んで「おにく」となって張り付きます。

そこで 腹筋運動ですが おなかに力入れて動かしますがせいぜい1-2分で、全方位運動(ねじれや下腹部横腹)は、おっくうです。

やっと フラフープ。
力は 要りません。が全方位(ねじれ 上下 横腹 下腹部)動かします。動かさないと 回すこと できません。そして 連続して 運動できますよね。
10分やれば だらだら腹筋10回2-3セットより 効果は雲泥の差です。
これも 慣れてくると 最小限で まわし続けられて 効果薄くなってきます。(水泳も慣れてくると 最小限の かきで す~っと進んでしまう一種の省エネ泳ぎ)
そのときは 2本3本と増やしていきましょう。
一種の「おなか集中エクササイズ」です。
でも 10分 CD MDなど BGMは絶対必要です。
工夫しないと 飽きが きやすいです。要注意。

私は だらだら腹筋10X2セットより こちらを 自信もって おすすめ。そして 腹筋も すれば なお よろしい。欲言えば ウオーキングも うまく 取り入れれば鬼に金棒。

ではでは・・・
    • 0