電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹と太ももの脂肪を落としたいのですが、腹筋のみで3ヶ月ぐらいやってきましたが全くといっていいほど効果がありません。量と質に問題があったのかもしれませんが、それでも効果がなさすぎです。とくに、お腹の膀胱あたりに水風船が入ったようにぽっこりしてます。胃下垂ではと思ったぐらいです。お腹に力を入れると腹筋はあるみおたいで、硬く、少しスマートな感じにはなるのですが、力を抜くと垂れ下がるようになります。そこでランニングを中心にやろうとおもうのですが、一週間に一回の運動なら、何を、どの程度すれば効果がでるのですが?あまり効果が期待できないとしたら、一週間にどのくらいすればよいですか?また食についてですが、間食は一切とらない生活をしてます。朝はパンだけだし、夜は弁当だけです。夜は朝、昼よりも量は多いですが、19歳の男性ということを考えれば、普通だと思います。これでも何か量的に抑えたほうがいいですか?カロリーについてもそこまで高カロリーではありません。また、炭水化物を抜くダイエットはお腹の脂肪という面で効果はありますか?

A 回答 (1件)

僕も体重、体脂肪を落としたくて筋トレ中心をやってきましたがほとんど変化がなかったのですが4ヶ月前からランニング6キロ、エアロバイク30分、筋トレ20分を週2回やるようになってから効果がでてきました。

体重66kg→63kg 体脂肪24%→19.5%
食事は特に制限していません。大好きなケーキを制限すればもっと落ちたかも
どっかのHPで見たんですが運動をはじめたらまず糖質(炭水化物)から消費して次に脂肪を消費するらしいので無酸素運動をやってから有酸素運動をしたほうがいいと効果的と書いてありました。
    • 0