電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳 男です。
174cm 79kg。
体脂肪率が30%あります。
ウェストが98cmもあります。

元々太っていたのですが、最近お腹がやたら出てきてしまいました。とんでもなくみっともないので、ウェストをしめたいと思っているのですが、良い方法はありますか?
どうにかして1ヶ月以内で出来るだけ痩せたいのです。良い知恵をください。

目標体重:72kg
ウェスト:88cm

まで落とせる方法伝授してください。

A 回答 (3件)

水泳を毎日、1時間。

かなり締まりますよ。

でも1ヶ月は無茶ですね。

1ヶ月、10回位通うと親指と人差し指で
つかめるのが張りが出てつかめない程度の
効果です。

ついでにジムも軽くやるくらいで、他は生活を
変えないで、この効果。

真面目にやっている人は効果抜群でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月というのは、無茶だと知ってますが、どうしても1ヶ月で少しでも痩せなくてはいけない状況に陥ってます。
頑張ります。
水泳は効果があると分かってても、この悲惨な体を人前にさらすのに抵抗があり、もう少し痩せてから取り組みたいと思ってます。

とりあえず運動ですね。
食事制限も軽く兼ねてみようと思います。

一ヶ月とか期限を設けると、達成されなかったときにストレスから反動が来ますから、ワザワザ、時限爆弾を抱えるようなものですから、一年とか2年とか長い目で見ないといけません。

いずれにしても生活習慣から変えないといけないと思います。

私のお勧はウォーキングです。
歩くときには、腰を出すタイミングと、とかかとの着地のタイミングが同時になるように、腰に若干のツイスト(ひねり)を加えることです。これは効果覿面です。

筋肉には二種類あって、脂肪酸をエネルギーに燃焼してくれるのが赤筋(遅筋)と白筋(速筋)です。
一般には20分くらいの有酸素運動をするとリパーゼという酵素が分泌されて、脂肪細胞の中から、脂肪酸が血中に出て来ます。それを燃焼するのが赤筋なんです。これは太くならず、マラソン選手のように持久力、持続力のある筋肉です。

赤筋を鍛えるには低負荷で長時間続けるウォーキング、自転車・・等々が有効です。
http://www.seiko-diet.com/index.html
    • 0

テレビの受け売りですが、階段2段飛ばしやリフティングが良いそうです。

室内でボールでなくてもいいので袋をふくらませた物や紙風船などを代用し10分程度リフティングするとお腹がへっこむそうです。
リフティングが難しいというなら膝でボールを上げ、手で受けてまた膝で蹴るの繰り返しでもいいそうです。
女の人の「くびれ」にいいとかいう話ですが、男でもお腹がへっこむとのことでした。
腹筋と合わせて毎日続ければお腹がへっこむかも…。

体重は…身体を動かすのが一番手っ取り早いでしょう。
↑当たり前すぎますが…。
ただし、毎日続けることが大切なので腹筋100回+腕立て100回…など無理な運動を続け3日坊主で終わるより毎日20回ずつでも地道に実行した方がよいと思われます。
あと、体重はともかくカロリー消費という意味では意外にカラオケもなかなかの消費とのことです。

余計なお世話ですが無理に減食ダイエットはせずバランスのいい食事を取らないと後から困りますよ(^.^)
    • 0