アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の文化祭の後夜祭のステージで、各クラス3分だけ出し物をすることになりました。
後夜祭なので生徒だけで体育館で行う予定です。

コントや漫才等ウケ狙いな出し物はあまり評判が良くないので、出来るだけ綺麗なものをやりたいのですが、
何かお勧めの出し物はありませんでしょうか?
過去にやった作品で良いなと思ったものは、体育館を真っ暗にしてペンライトで色んな形を作ったり、ステージに椅子を並べてラインダンスを踊ったりしたものです。

文化祭まであと1ヶ月ほどなのですが、良い案が出なくて困ってます。どなたかお助けお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

3分って短いですね・・・。

自分がとっさに思いついたのはハンドベルの演奏と影絵劇です。1ヶ月あればどちらでもかなりいいものが出来るんじゃないかなと。本当に思いつきですが、参考になれば・・・。

文化祭頑張ってくださいね!
    • 0

私は、大昔、寮生だったので、その帰省パーティーでなにか、寮ごとに出し物をしたことがあります。

そのことを思い出していました。
大昔なので、恥ずかしいですが、ペッパー警部の音楽で、オリジナルの振り付けで踊った寮が印象的でした。私達の寮は、徳島の人が多かったので、阿波踊りをしました。
いま、思いつくのは、私はサンバが好きなので、サンバのリズムで踊るとかいかがでしょうか。
松ケンサンバもブームですが、こちら神戸では、サンバが神戸祭りを飾ります。オリジナルな音楽、振りでもいいし、神戸サンバチームのリズムはとても大好きで楽しいです。
    • 1