プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月のはじめにある学校の文化祭で風船を使った出し物をすることになりました。
今のところ、その出し物は風船を床に敷き詰める予定でいます。
なので風船を割れにくくする方法、割れにくい風船などがありましたら是非教えてください。
経費が限られているので、できれば低経費に抑えたいと思っています。
準備・当日の両方で安全なものだと、なお嬉しいです。
条件が多くて申し訳ありませんが、多くの情報をお待ちしております。

準備の関係があるので、9月中頃までにお願いします。

A 回答 (3件)

床に敷き詰めるとなると、かなりの数がいりますね。


「紙風船」というのは、イメージがちがってだめですか?
あれは割らないと割れないはず。
    • good
    • 1

kaname1224さん こんにちは。



ビ-チボ-ル(海水浴で遊ぶ物)では代用になりませんか DIYに問い合わせればまだ倉庫に有るかもしれません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

atoritaitiさん、こんにちは。
質問への回答ありがとうございます。
とても嬉しいです。
近いうちに中心メンバーになっている人たちに提案してみますね。
本当にありがとうございました。
                    kaname1224

お礼日時:2002/08/23 10:04

予想ですが、バルーンアートとかで使っている風船は割れにくいのではと思います(値段も高そうですが)


結局のところ、ゴムの材質、厚さで決まるのではと思います
なので、
・膨らませる前の状態でなるべく大きいものを選ぶ
・空気を入れる量は少なめに
・敷き詰める床は、ビニールなどを利用して突起をなくす
私が思いつくのは、こんなところです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidezoさん、こんにちは。
質問への回答、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
たくさん教えてくださいましたね。
クラスの中心となってる人たちに相談してみます。
本当にありがとうございました。
                  kaname1224

お礼日時:2002/08/23 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!