アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しい質問かとは思うのですが、少しでも情報を聞けたらと思い質問させていただきます。

実は事故で下半身不随になってしまった猫を1匹飼っています。
足はまったく使えず腰も浮いてない状態で、普段は下半身を完全にひきずった状態で前足だけで歩いているといった感じです。
でも最近リハビリが功を奏したのか、腰を少し浮かせて立つことができるようになってきました。

飼い主の私としては完全に立てるようになって歩けるようになればと願っているのですが、背骨をちょっと調べてみたところ、外から見てもすぐわかるくらいにかなり湾曲しています。(ゆるやかなS字を描いているような状態です)
これではいくらリハビリしてもなかなか歩けるようになれるとは思わないので、どうにかして背骨を矯正してやりたいのですが、猫向けの整体やカイロプラクティックなどをされている先生っているのでしょうか?

当方大阪市内在住なのですが、もし良いお医者様がいたら地方でもでかけようかと思っています。
もし何か猫の背骨強制に関する情報をお知りの方がおられましたらどんな情報でもかまいませんので、教えていただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

かわいそうですね。

リハビリがんばってください。

googleで調べてみたら津田療術院というところがありましたよ。奈良で整体専門って書いてありますので相談してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.mlf-aid.com/hos/other/nara05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
動物の整体専門ということでとってもたのもしい限りです。奈良でしたらさほど遠くもないですし・・・。
早速問い合わせてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!