dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃん用のロンパース(グレコとかボディスーツとかカバーオールとかも言う)って、ズボン型のやつだと(パンツ型のは違う)、座ったりする時に、すその部分から引っ張られて、すぐにスナップがプチプチっと外れちゃうんですが、それはうちだけでしょうか?

良かったら、皆さんの体験談を教えてください・・・

今日買ったロンパース・・サイズは80センチで、うちの子供は75センチなんです。
試着した時は余裕があったんですが・・・。あはは・・・(涙)
もう返品もできないっす。

A 回答 (4件)

うちの子も同じでした!!たぶん、サイズが小さいのであります。

これからの猛暑に備え、風通しをよくするために何でもゆったりめを用意したほうがよいですね☆とにかくベビーは汗っかきですから(~o~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱサイズが小さかったんでしょうね~。

失敗☆

うちの子はアトピーで腹をボーリボリ引っ掻く癖があるんで、Tシャツとズボンの組み合わせだとどうしても腹が出ちゃって(冷えの心配もあるし)ガリガリの引っ掻き傷作っちゃうんですよ~。

今回のロンパースは何か他の時に利用したりするようにして、また新しく大きめの服を買いに行きます・・。
とりあえず今、寝ている時はそんなに動きが激しくないのでスナップは外れなくて済んでいます。という事は寝巻き専門になるかな?この服は・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 20:10

別人ですが…。


ベルメゾンのシャツクリップではないでしょうか。

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・。救いの手をありがとうございます。
今サイト見てきました。詳しくそちらのホームページを調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 10:42

こんばんは。


スナップが外れてしまうのは、ジャストサイズより少し小さめかもしれませんね。私の子の胸当てズボンも股部分のスナップがよく外れてました。サイズが
小さいと、座ったときにやはり外れてしまいます。何回も外れるので、縫ってしまいました。
 赤ちゃんは成長が早いですから、大きめがいいですよ。現在75なら、これから暑くなって一日何回も着替えるでしょうから上下別々の服で80サイズなどを買ったらどうでしょうか。おなかが出るのが気になるようでしたら、トップス前後を股の下でとめるバンドなどの便利グッズもベビー用品店に売ってるので一度
見てみてはいかがですか?おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トップス前後を股の下でとめるバンドなどの便利グッズ

え!そんな素敵なモノあるんですか?
できれば詳しく教えていただきたいんですが・・・・!もし宜しかったらまたお返事ください。

やっぱサイズが小さかったのと、私がよく確かめなかったのが悪いんでしょうね~(汗)

ぬう事も考えたのですが、オムツ替えが多いんで、無理そうです・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 20:14

今まで1着だけそういう物がありました。


しかもそれはアウトレットで買った物なので、そのせいかと思って諦め、ショートオールに作り変えてしまいました。
それ以来、2度とアウトレットでは買うもんか!と決心しましたが、そのブランド自体買わなくなり、後にも先にもそれ1着だけでしたね。
ちなみにミ○○ウスの物でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはアウトレットじゃなくて、普通の売り場にあったやつなんですよ・・なんだかなぁ(笑)

作り変えるのは素晴らしいアイディアですね!

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!