電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
友達の子供にプレゼントするのですが・・・。
1才10ヶ月位の男の子はサイズいくつぐらいなのでしょうか?
手元に95と110があるのでどちらにしようか迷ってます。
95でいいかな?と思ったのですがこの洋服のブランドは普通のより小さめでできてるとの事です。
110だと大きすぎだと思うのですが・・・
このぐらいのお子様がいる方皆さんでしたらどちらのサイズがもらって嬉しいですか?
宜しく御願い致しますm(__)m

A 回答 (9件)

私の姪が4歳で110来ています。

細身ですが、背は低くありません。

ちなみにうちの子は月齢が変わらないですが、大きめな子で90着ています。80だと丈が短い。
その子によって、全然違いますが大きい子なら、95も長く着れなくなるので110の方がいいかも…
大は小を兼ねると言うし…
また割と小さいサイズは出産祝いなどで、数が揃っていたりするので、110くらいのサイズは嬉しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど・・・大は小を兼ねるっていいますよね!110に傾いてきました!とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/19 03:29

私は「ちょっと大きめ」を着せるのが可哀想な気がするのでいつも「ちょうどいい」サイズのを着させています。


友達のお子さんが標準サイズだったら110は大きいですよねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました!今ジャストサイズで着るなら110はやはり大きいですよね。。もう少し検討したいと思います。とても参考になりました。どうも有り難う御座いました!

お礼日時:2004/01/19 03:30

家の子1才9ヵ月♪



100を着てます。

もらうなら、110です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり110かな・・と気がしてきました!とても参考になりました!

お礼日時:2004/01/19 03:30

私の息子は2歳7ヶ月で90-95センチ着てますが、1歳10ヶ月のオトモダチもそのサイズを着てると言われました。

結構95センチの期間は長いかもしれませんね。
でも95センチを今着ているとしたら、もう服は揃ってるんじゃないでしょうか?数が増えるだけになっちゃいますよね。それもいいけれど、私ならあまりもらえないのでブランド品が少なくなる、110センチがいいです。
110センチだと、今は大きくても、早いうちから着せておけば、長く着てもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ジャストサイズだと95の方が良さそうですね。でも上着をあげるので早いうちからも着れそうですね。とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/19 03:27

補足:



>え?1歳10ヶ月でしたら断然110cmじゃないですか?
 余程小さいお子さんじゃない限り。。

すいません。
そんな事なかったようですね。。

お店の店員さんに尋ねてみるのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。定員さんに聞いてみるのもいいですね。どうも有り難う御座いました!

お礼日時:2004/01/19 03:26

こんばんは!


1歳10ヶ月といいますと、小さめのブランドでも
どちらか、というと95のほうがいいと思います。
110はちょっとおおきすぎるとおもいます。
110というと、4~5歳のサイズではないでしょうかねぇ。
ちなみに家の子供は3歳と3ヶ月ですが95でちょうどいいくらいです

参考URL:http://www.boofoowoo.com/foohomes/size.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考URLとても参考になりました!110は大きすぎますかね。。ちょっと悩むところです。どうも有り難う御座いました!

お礼日時:2004/01/19 03:25

え?1歳10ヶ月でしたら断然110cmじゃないですか?


余程小さいお子さんじゃない限り。。私はついこの間、1歳の甥へのプレゼントとして確か100cmの服をプレゼントしました。その子は少し大きめですが、両親より「丁度良い!」と連絡がありましたよ。
どちらにしても大きめの方が良いと思います。
あ、でももしかしたらもっと大きめでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。1歳で100だと大きい方ですよね!小さくて着れないより大きめの方が良さそうですね。とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/19 03:24

あっというまに大きくなって着られなくなるので、頂く方としては大きめの方がうれしい…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました子供はあっというまに大きくなりますよね。大きい方がいいのかなぁ~。。とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/19 03:23

お友達のお子さんが、太め・普通・細めどれにあてはまりますか?



うちの子は、母子手帳のグラフで言うと身長も体重も普通(標準)なのですが現在2歳6ヶ月で90です。
実は80も着れるんですけど、さすがに丈は短いですね!

90は1歳6ヶ月の頃から着せていました。
1年経った今でも着れるので90は意外に着る機会が多いんだなぁ~と思ってます。

95で小さめと言うのなら今着るのにはいいと思います。
110はかなり大きいと思います。でもいずれは袖を通すので、大きめでも全然問題はないですけど、あなたが是非今着て欲しいと言うのなら、95の方がいいかもしれません!

メーカーによって全然サイズって違うから、こう言うのって難しいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり子供によってもサイズが違ってきますよね。。とても参考になりました!どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/19 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!