電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイルを保存した後に急に画面が真っ暗になってしましました。リセットした所、Finderマークと「?」が交互に点滅して動かなくなってしまいました。
OSのCDから起動させてみましたが、ハードディスクに名前をつけるウインドウが出てきます。
ノートンで修復しようとしても途中でエラーが起こったのか、いきなり落ちてしまいます。
おそらく、ハードディスクが壊れてしまったのではないかと思います。残念ながら、バックアップを怠ってしまいました。

かなり絶望的かも知れませんが、もし復元できる方法をご存知の方がいらっしゃればご助言いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

システムファイルに損傷が起きたと思います。

OSのバージョンは不明ですが、CDから起動して、システムと
表示の有るファイルを削除して再インストールして下さい。
これで復活すると思います。
*OSXは『再インストール』に成ります。
**システム自体は認識しているがファイルが損傷している為
正常に起動出来ない状態です。
***ノートンはドライバー、ファイルが損傷している場合はフリーズしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

OS再インストールできました!起動はしましたが、やはり危ないようです。バックアップだけはとりました。本当にありがとうございました。