プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンアンチウイルス2000で、「JS.Exception.Exploit」という名のウイルスに出くわしました。
シマンテックのサイトで検索したら、http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/cgi-bin/ …に出てはいましたが、詳細が何もありませんでした。
McAfee、TREND MICRO も検索して見ましたが、名前が違うのでどれがこのウイルスかわかりません。
どなたか、このウイルスの詳細をご存じの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

下記HPに簡単に出ていました。



英語は弱いんですが自分なりに解釈してみると

 このウィルスはJAVAが動く環境であれば発病する。
 がHPを変更する程度の単純な行動しかしない。
 VBS.Loding.A@mm.のような大量のメールを送るようにプログラムすることもできる
 タイプはトロイの木馬である

って感じですかね。英語に強いあるいは翻訳ソフトお持ちでしたらご確認を(汗

参考URL:http://www.symantec.com/avcenter/venc/data/js.ex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 15:19

下記URLの内容では役不足でしょうか?



IEの場合は、最新バージョンに更新するか、修正プログラムを入れることで回避できるようです。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!