恐る恐るはがしてみると、そこにはピッタリ広告が張り付いていました。とりあえずお湯をかけて張り付いた紙を除去してみたのですが、乾燥後にはうっすらと白い跡が・・・よく見ると、印刷の文字が写っています。テーブルというのは、家具調コタツですが、薬品を使用すると木目まで消えそうで、どうかなぁ?と心配がよぎります。どなたか裏技をご存知の方、知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も以前にやりました。


消しゴムで消しても・・・消えなかったんですが、食器洗いの洗剤を含ませて、ふいたらきれいになりました。
特に木目も取れませんでしたし、変色も無しです。
他の汚れもきれいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!食器用洗剤がありましたね。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 02:00

我が家のテーブルに白い跡がついたときは、熱で転写したようなので、氷を


置いておくと消えました。氷が溶けて水浸しにならないように、まず小さいもの
から試してみてください。
まるっきり転写されてしまった場合は他の方がおっしゃるように消しゴムのいい
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2001/10/05 01:57

消ゴムでその印刷物をこすってみてください。

きれいにとれますよ。ガラスにも応用できます。ただし乾いた状態でしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシールをはがした後にベタつきをはがしたい。

 シールをはがした後に、ベタつくのをはがしたいんですが、良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

軽いものなら消しゴムで消しても落ちますが、しつこいものなら、ベンジンが良いです。
除光液だとツヤがなくなったり、色が落ちたりします。
心配なら少し薄めて使ってみて下さい

Q豆炭コタツについて

最近すっかり冷え込んできましたよね。
今、豆炭コタツを探しています。
経済的で、とてもあったかい豆炭コタツ。
あちらこちらと、探しているのですが、ありません!!
何処で売っているのか、URLや店舗名を教えてください。
私は千葉県市川市に住んでいます。
ご回答の程、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

懐かしい・・・・・
http://www.yoroduya.co.jp/shop/は長野県
http://www.yoroduya.co.jp/shop/index_heater01.html

詳細一覧  赤字が昨今を物語っています(T T)
http://www.yoroduya.co.jp/shop/detail/heater_01.html

Q粘着強力テープをはがしたいです。

粘着強力テープをはがしたいのですが、簡単にはがせる方法はありませんか?
強力なので、かなりガッチリ貼りついています。
しかも貼った所が高い場所なので悪戦苦闘しております。
テープの粘着剤はアクリル系です。

Aベストアンサー

ドライヤーで暖めれば剥がれますよ

それよりもまず脚立などを用意しましょうよ (^_^;

Qスーパーの買い物籠にピッタリ収まるバッグ

 以前、通販グッズか何かでスーパーで使うアイディアバッグを見たのですがどこで手に入るか教えてください。使い方は以下の通りです。まず、店員がレジを打つ前にカラの買い物籠(レジを通った品物が移される籠)の中にそのバッグを、口を広げて収めます。レジ係は値段を読み込ませた商品をその中に次々に入れて行きます。お客は会計を済ませて、そのままバッグの口を閉めて帰るだけです。普通はレジを通ってから再度、自分のバッグに品物を移しますよね。その手間が省ける、とても良い商品だと思いました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じのですよね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nadja/433331/411689/411767/

Q大きいコタツ布団をコンパクトサイズにしたい。

こたつ掛け布団について教えて下さい。

コタツが60×60のコンパクトサイズなんですが、掛け布団が専用のものがなく、あっても省スペースタイプでお高い物しかありません。

なので、大きいサイズを購入し、一マス分?ちょうど縫い目のあるところで切り、160~170四方くらいにしたいと思ってます。

欲を言えば、布団の裾も丸くし角を取りたい。

作ってみた方の経験談や、ヒントやご意見、よろしくナイ、そんなことしなくても…がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>大きいサイズを購入し、一マス分?ちょうど縫い目のあるところで切り、160~170四方くらいにしたいと思ってます。

じょきじょきと中綿ごと切って小さくする、というイメージでしょうけど
コタツ布団の中綿を一気に切れるようなハサミをお持ちですか?
普通の裁ちばさみでも綿は大変切りにくいもので、
厚みがある分だけズレてしまい、一度に思い通りの寸法に切ることはまずできません。
それに表裏の生地と中綿を同じ寸法で裁ち落としてしまうと、
生地だけが中綿より小さく裁たれてしまい、
出来上がりが考えていたよりも相当小さくなってしまいます。
やってみるとよくわかりますが、わかった時点で失敗確定です(笑)

パイピング処理は綿が入っているほど厚みがあるものに使えるような
市販のテープ類がありません。
角丸に仕立てるならテープを自作するか、パイピングなし仕上げのいずれかでしょう。

ある程度キルティングを解いて、中綿を手でちぎるか、切るかして小さくしたあと、
取り除けた綿を使って、縁にかかる部分に増し綿を入れ
表裏がでこぼこしないように均しながら、求めるサイズにしていきます。

表裏の生地をそのまま使う場合は中綿より小さい寸法で縫い直し、
キルティングを解いた部分はもう一度手縫いで布団綴じにしておけばいいでしょう。
構造上中表に縫うことはできないので、すべての縁を端ミシンで押さえるか、
手縫いで綴じることになります。

パイピングで仕上げる場合は、表裏生地と中綿の縁をしつけてからくるみます。
角丸の仕上げ方は定法があるのでヤル気になったらまた質問してください。

No.1の方が懸念しておられるのは、おそらく上記の説明が理解できて
なおかつあなたにそれができるだけの技量があり用具と時間と根性が備わっているか?
ということだと思います。
失礼を承知で書かせていただきますと、
多少高くてもサイズの合うものを購入するのが一番手軽だと思います。

規格外の家具は維持コストがかかるのが難ですよね。
私もわかっちゃいるけど、ついケチ根性から何とかならないかといつも悩んでいます。
実はウチのコタツも掘りコタツで高さが低い分、掛け布団が10cmも余るので困ってます。
長文失礼いたしました。熟考を望みます!

>大きいサイズを購入し、一マス分?ちょうど縫い目のあるところで切り、160~170四方くらいにしたいと思ってます。

じょきじょきと中綿ごと切って小さくする、というイメージでしょうけど
コタツ布団の中綿を一気に切れるようなハサミをお持ちですか?
普通の裁ちばさみでも綿は大変切りにくいもので、
厚みがある分だけズレてしまい、一度に思い通りの寸法に切ることはまずできません。
それに表裏の生地と中綿を同じ寸法で裁ち落としてしまうと、
生地だけが中綿より小さく裁たれてしまい、
出来上がりが考え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報