アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、塾の先生のパソコンが画像処理中に画面が、真っ黒になってしまったそうです。そして、リセットすると、OSなどのシステム関係は残っていましたが、プリントのデータなどが全て吹っ飛んだそうです。しかもその日のうちに2回もありました。なんとか無理矢理復元しましたが、起動しなくならないような状態にはならないようにするために、即、回答してくださるようお願いします。

A 回答 (1件)

ハード的な問題だと予想出来ますが、原因を特定するには、実際PCを操作しなければ出来ません。

それでも一番考えられることは、この時期は熱暴走が原因であることが多いです。先ずこの対応を施して、それでも解決出来なければ、HDDやメモリーのトラブルが考えられます。
画像処理中にトラブルに見舞われ、完成保存が出来ていなくてリセットすると、当然それまでの編集途中のファイルは元のもくあみになります。
    • 0