アメリカの輸入家具で欲しいものがあるのですが、例えば
冷蔵庫なのですが、こういうアメリカ産の電気製品などは
壊れやすいのでしょうか? もし壊れた場合とか修理とかは日本でもやってもらえるのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は主人の仕事で アメリカに来て半年経ちますが、こっちの電化製品 壊れます。

この半年で、オーブントースターは 温度調節のつまみが取れて再起不能。
パイオニアのCDチェンジャーは これまた動かなくなった。 エプソンのプリンターは 2ヶ月で印字不能。 どれも保証期間内だったため、新品と交換してくれましたが、アメリカでは驚くことも無いそうです。買ったところのレシートは必ずとっておくようにと 良い教訓になりました。きちんとした取扱店を通せば、大丈夫だと思いますが、過去にイギリスでも4年住んだことのある私から見ると、電化製品は やっぱり日本製が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに電気製品は日本が一番だとは思っています、ただあるアメリカのデザインしたタイプのやつで欲しいのがあり、買ってみたいと思いました。まぁでもやはり壊れやすいのかもしれませんね・・

お礼日時:2001/10/06 01:46

日本の製品には、保証書に『日本国内での使用に限る』とたいてい書かれていますよね。


海外の製品を個人輸入したことはないのですが、諸外国では保証書上はどうなのでしょうか?(しってる方がいたら私もしりたい…)
輸入品でも代理店を通したものだったら、日本国内でも(だけ)保証してくれるようですね。(デロンギやフィリップスなど)
実際に購入される前に正規の代理店が国内にないか探されたほうが、あとの問題は少ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 01:49

修理がどうのこうのという前に.日本国内では電源の電線が接続できない可能性があります。

契約電力会社に接続可能であるかどうか.周波数と電源電圧を確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 01:48

以前、アメリカに3年間住んでいましたが、冷蔵庫や電化製品が壊れたことはなかったです。

でも、船とかで運んでくるとなるとどうでしょうね?(ごめんなさい)
アメリカの冷蔵庫って、モノにもよるかもしれませんが、音がうるさいものもありますよ。昼間は気になりませんが、夜は気になるかもしれません。基本的にアメリカの方が部屋が広かったりで、電化製品の音が大きいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞きました。音がふるさいこともふまえて考えてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/06 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法

【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法
10年ぐらい前に恵比寿の中古家具屋さんで1人がけの大きな椅子を購入しました。
購入するときに、「アメリカ(※うろ覚え)の有名なデザイナーの作品ですよ」と言われ、
デザインも素敵だったので購入しました。
このたび、引越しで不要になるために売りたいと思い、どこのメーカーやデザイナーだったかを忘れ、
調べようと思ってインターネットでいろいろ検索しましたが、判明しません・・・。
どなたかこの椅子が誰のデザインで、どこのメーカーのものかなど、
なにか分かる方はいらっしゃいませんか?少しでも結構です、情報を下さい。
また、もしお分かりにならなくても、「このサイトならそうした詳しい人がいるかもよ?」
とか「このショップに聞いてみたら?」という情報もあれば、ぜひ戴ければと思います。
ちなみに、購入した店に聞こうと思ったら、既にお店を畳んでいらっしゃいました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

画像を添付して質問しましょう、有名な物だったら誰かが判りますから

Q白地に薔薇系とかピンクとかヨーロッパ??な家具・雑貨

様式?が分からず、うまく伝わらないかもしれないのですが、家具や小物類を統一したくて、こんなのがイイなって思うのがあったんですが、そういうのが売っているお店を知っている方が居られましたら教えてください。
それが、見た目を自分の言葉で表すとこんな感じです。『白地に薔薇(小花?)』『ピンク』『レース』『ヨーロッパっぽい』
小さなお店で見つけて、イイナと思ったのですが、何せ小さなお店なので、椅子のみとか○○のみとか、部屋を統一できる種類が置いていなくって・・・。
今、いわゆる『姫系』というのが流行っているので、そういうのを専門にしたお店があったらなぁと思っています。
安くても高くても構いません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たしかに! 検索するとき困りますね。

「ロココ調」「姫系」「プリンセス」
「ゴージャス」「バラ」「アンティーク」
「クラシック」などで検索してみたりしますよ。

http://bakers-street.co.jp/

http://www.roseparty.com/

http://maman-cochet.com/

Q輸入家具は買い時ですか?

円高続きですが、輸入家具を買うなら今ですかね?
家具の場合、どう外為が跳ね返るか?
また、購入を考えているのが‘カッシーナ’製のもの
イタリアの情勢を思うと、買い時を見据えなければと思います。
家具の輸入等に詳しい方、助言を御願します。

普段は、○トリやホームセンターの常連の私で
高価な家具には縁遠いのですが、
マラルンガというしファーは手に入れたく一生モノと思い、、、
清水の舞台から飛び込む覚悟ですが、
飛び込むにしても、時期を観て、なるだけ腹を痛めぬように、
なにせ、貧乏人の高望みの買物です。

Aベストアンサー

輸入家具は売り時ですね。円高で利幅が大きくなっていますから。

商人にとって売り時であるということは、消費者にとって買い時ではないということです。
消費者にとっての買い時は、円安で輸入販売業者の利幅が取れないときに在庫商品を買うことです。

ただし、質問者さんがイタリアのネット販売業者に注文し、ユーロで決済しようと考えているならば円高の今が買い時です。

とはいえ、必要ではないが欲しい物を買うのは、為替変動を気にするよりは、”特別ボーナスを貰った時”など、自分自身の人生での「買い時」を逃がさないのが肝心と思います。

Q名古屋の輸入家具

はじめまして。
名古屋市内のおしゃれな輸入家具屋さんを探しています。

Aベストアンサー

名古屋で輸入家具を探すのだったら色々ありますが、
金城埠頭に出来た「Dome」やすい家具の新店舗で結構色々ありますよ。
結構安くなっているものが多いです。
ここでうちの家具はある程度そろえました。

http://www.yasuikagu.co.jp/shops.html

アンティークの物だったらいろんなアンティークの店舗が同居する「F.H.B. ANTIQUE MARKET Collectibles」なんかがいいですよ。(参考URL)

後は大須の赤門通りに家具屋はありますが似たり寄ったりです。

参考URL:http://www.antiquemarket.co.jp/

Q個人輸入の税関手続き(家具)

ベトナムへ旅行に行き、家具を何点か買いました。
船便をお願いして、その荷物が届いたと連絡が入りました。
そこで、通関手続きを業者に任せるか自身でするかを聞かれ
手数料を省こうと、自分ですることにしました。
が、外国から荷物を送ったのも初めて、税関手続きに関しては
全く無知なので、一体何をどうすればよいのか全然わかりません。
とりあえず、荷受けをした回漕業者への代金を直接支払いに行くことになりました。きっとそこへ行けばある程度教えてもらえるとは思うんですけど、
その後の税関での手続きについて、私と同じように実際に海外で買ったものを
輸入されたことのある方、または税関関係の方いらっしゃいましたら、
何を用意すればいいのか、どんなことに気を付けたらいいのか、
何でもいいので助言して下さい! お願いします。

Aベストアンサー

仰るように、
行けば何とかなります。
荷物に関して、車に積んだりして自分で持って帰れる大きさでは無い場合、
運送会社に依頼しなければならないですが、
それも、そこで済むはずですヨ!

冗談ですが、輸入禁止薬物でも家具に隠してない限り、
問題なく済ませられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報