プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、車を掃除していて何気なくマフラーの中を見るとゴミのようなものがつまっていたのですがそのまま知らずに運転してると故障の原因や火災の原因になるのでしょうか?おしえて下さい。

A 回答 (4件)

ゴミとはどのようなものですか? 可燃物なら物によっては火災等の原因になりますが・・・。

    • good
    • 0

もし詰め物なんかをされたらエンジンはかかりませんし、小さいものでしたら


すぐ排圧で吹っ飛ぶと思いますが、ゴミとはどういうものですか??
マフラーのウールとか触媒が見えただけのような気がします。
    • good
    • 0

中の触媒が見えたとか言うことはありませんよね?(^^;



口径が大きくなると、中の触媒が見えるかも知れませんので。
以前、中の触媒が腐っていたことはありますが・・・(笑)
    • good
    • 0

マフラーは高温になるため場合にによっては火災の原因ににもなりえます。

またマフラーがつまると排気ができないのでエンジンがかからなくなってしまいます。
早めにディーラーに持ち込まれた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!