プロが教えるわが家の防犯対策術!

SE-A1000の購入を考えています。
この機種はAV専用ということで、今回DVD(サラウンド)視聴用として購入するつもりなのですが、それ以外の音楽用としてはこのヘッドフォンはどうなのでしょうか。手持ちのヘッドフォンが結構ヤレてきてるので、出来ればCDを聴くときなどにも使いたいのですが。

やはりAV専用ということでクセのある機種なのでしょうか?
聴くジャンルは、J-POP、ジャズなどです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CQ …

レビューがあったので張っておきます。
私も同じ印象をもちました。

ただ、試聴できる店で聞き比べたからで、音楽専用の他機
と比べなければ分からないかもしれません。

すごく気になるような大きなクセは無いように感じ、
逆に私としてはちょっと物足りないかな、と思いました。

好みもあると思うのでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのレビューは自分も以前読んだことがあります。

>5.1chでの再生に特化しているのか、2chの環境に持ってくるとどうもその辺りが微妙に弱い気がする。

実際ここら辺りが一番気になるところです。
ご自身も同じような感想を持たれたとのこと。やはり専用のものは、他の用途で使うと向かない部分が出てくるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!