dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

対応力を英語で言いたい場合、何と言えばよいですか?適応力は、解るのですが対応力がわかりません。お願いします。

A 回答 (3件)

flexibilityもしくは、adaptabilityで十分に"対応力"という語感を表現できると思います。

    • good
    • 4

対応力は、何かに対応する能力と言うことなので、


"responsiveness ability"とか、"correspondence ability"ではないでしょうか?
    • good
    • 2

辞書によると、readinessでよいようです。

臨戦態勢状態、準備のできているという意味ですが、「対応力不足」がlack of readinessでしたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!