アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび転職が決まり、今日新しい会社の制服をいただきました。

あらかじめサイズを聞かれたので、Mサイズか9号と答えてしまったのですが、実際今日制服を着てみると9号のスカートのウエストがちょっときつい感じがしました。
(ブラウスを1枚着てスカートを履いてホックを留めるのが精一杯と言う感じ。お昼ごはんはたくさん食べられないかも知れません)

2ヶ月ほど前までは自転車通勤で、毎日コンスタントに運動をしていたのですが、最近はそれがなくなりウエストに余分な肉がついてしまっているのは確かです。

年齢は40ですが、これからも甘んじてウエストボヨーン状態だけは避けたいと思っています。なので、これをいい機会に9号でがんばって少しウエストをシェイプすることを目指すのがいいかなぁ・・・と思ってます。

それとも、その上の11号にして、どちらかというとちょっと緩めでリラックス・・の方が身体によい??

9号にするべきか11号にしてしまうか、どちらがよいか、参考になるご意見を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

体に良いのは11号だと思います。



ギュウギュウで着るよりも、
少し余裕があるくらいの丁度いい服を着たほうが
見た目もスリムに見えますよ。

ひきしめるならば、インナーで調整すると
いいと思います。(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
見た目がスリムに見えるのは、ちょっときつめの9号ではないでしょうね。
確かにそれ言えてますね。
でも何となく11号だとゆるい~って感じがしますね。
実際に着てみたら一目瞭然だろうけど。
インナーもこれからは大事ですよね。
40女、化粧品にも美容にもインナーにも、いろいろお金がかかります(゜o゜)

お話参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/06/16 21:45

こんばんわ。



制服は毎日着るので、きつめのスカートだと、ウエストのベルト芯部分などが折れてきてしまったり、シワがついてしまったりすると思います。

また、今の季節ならブラウス1枚でもいいですけど、寒い時期にはインナーも着ることを考えると、とりあえずは11号のほうがいいのではないかと思いますよ。

そして、やせたら堂々と9号にしてもらえばいいのではないでしょうか(^^ゞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
なるほど、きつめだとそういう弊害もあるんですね。
寒い時期までにはスマートになる予定(笑)ですが、
11号を考慮した方がよいかも・・ですね。

参考になります。

お礼日時:2005/06/16 21:59

こんにちは。



転職おめでとうございます。
あまり無理せずマイペースでがんばってください。

はい、自分なら9号にします。

11号にすると、体がそれになじんで
だめな気がします。
9号で、ストレッチや軽い節食をして
やせたほうが、魅力的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。回答をありがとうございます。
そうなんですよね、体がなじむというのが怖いわけです。
絶対に楽をしようとしてしまいますから。
ストレッチや軽く踏み台昇降運動をしながらがんばろうかなって思っています。

激励ありがとうございます。
マイペースでがんばります。

お礼日時:2005/06/16 22:17

こんばんは



私でしたら、9号にします。
#3さんと同じ理由です。
確かに緩い方が動きやすいですが、慣れてしまうと
どんどん膨張します^_^;

ちょっとでもきついと感じるのなら、それに対して身体も緊張するので効果的だと思います。
下着のきついのは身体によくないですが、お洋服は関係ないと思います。

ウエスト周りはシェイプされているぴったり目のほうが細く見えます。

ご参考までに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
実はやはりウエストは、かなり怠慢な生活のためゆるんできていました。車に乗るようになってきたので、以前自転車生活だったときより、体全体なまってきています。

自転車に乗っていたときでさえ、ウエスト周りは年齢のせいか(40歳)、意識的に努力しないとすぐにだらんとなってしまいますね。

私は今のところシェイプアップに効果的な下着を持っていないので、自宅にあったコルセット(腰用)のものを着けてみました。

なんと、それだけでもかなりウエストが引き締まってます。・・・まぁ筋肉的にはシェイプされてはいないので、中でぶよぶよ部分が凝縮されているだけでしょうが(笑)、それでも今まではいてたジーンズのウエストが、コルセットを着けていても十分余裕で入るというのは、何もしていない状態というのはあかんなぁ、何かすれば少しはウエストに変化がまだまだ見られるぞ、という実感がありました。

あ、長くなってしまいました(笑)。
11号に甘んじないで、9号でがんばってみようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています