dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車一台を搭載可能な積載車は普通免許で運転できるんでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.kyokuto.com/product/buturyu/unpan/ind …

上のリンク先のような積載車ですよね?
この手のは一般的に2~3トン車ですので
皆様が仰られているように積載量5トン未満にあてはまり、
普通自動車免許でも運転することが出来ます。
    • good
    • 2

車両総重量が8トン未満で最大積載量が5トン未満なら大丈夫ですよ

    • good
    • 1

できます。


最大積載量5t未満でしたらば普通免許でOKです。
    • good
    • 1

こんにちはm(__)m



1台積みなら大丈夫ですよ
4t車でも可能です(最大積載量を超していなければ)

ウインチの使い方や車の固定の仕方
更にデッキの昇降に関しては
十二分に気を付けて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!