電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蚊は何かの役に立っているのでしょうか?こじ付けでもいいので何かあったら教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

 こんにちは。



>こじ付けでもいいので何かあったら教えてください。

 じゃあ、思いっきりこじつけちゃいますよ。
 蚊を媒介として繁殖している細菌を、絶滅から救っています。マラリアとか。

 それと、自虐ネタになりますが、人間が地球に存在するより、蚊が存在する方が、地球にとっては有益でしょうね。環境破壊とかしませんから。
    • good
    • 0

蚊はクモを食べてるそうデス(。

・ω・)ノ゛少しは役立ってるけど、ゎたしはぁまり好きではぁりませんσ(・ω・`)
    • good
    • 0

食物連鎖ってありますよね。


蚊をえさにして生きている動物がいます。 その動物を食べて生きている動物がいます、更にその上も。
そして全ての動植物がこうやって繋がり、土に還り、また繋がっていくのです。

蚊もその中の一つです。 人間もその中の一つです。

蚊が絶滅しただけでは食物連鎖は破壊されませんが、やはり多少のくずれはあるでしょう。
つまり蚊も地球上で必要な生き物といえます。
    • good
    • 0

食物連鎖の一角(幼虫時代は魚の餌、成虫になるとその他の虫や鳥、コウモリの餌)。


ウイルスの運び手。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!